アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係でずっと悩んできましたが、ストレスで限界が来そうです。
体重減った、嫌なことを考えるとオエッてなる、食欲があまりない、頭痛い、呼吸しづらい(狭くなった感じ)、ずっと下痢、好きなことのやる気が起こらない、泣きたくなる

この症状は精神科に行くべきですか?5日前から続いてます。

質問者からの補足コメント

  • 学生です。

      補足日時:2023/07/16 20:40

A 回答 (5件)

あ、それ93歳の妹と同じ症状ですがチャドに移住したら治りましたよ

    • good
    • 0

すぐに精神科を受診してください。


うつや不安障害の症状だと思います。
    • good
    • 1

学生なら別な仕事を探して下さい。

    • good
    • 0

自律神経失調症な気がしますが精神科って最後に行くところです。


頭痛や体重減少などが、他の病気の症状でないか(たまたま不愉快な思いをしている時期だったのでストレスと思い込んでいるだけで、実はこのタイミングで癌や他の病気になっているのかもしれない)を全部調べて、それらの可能性がなければ「精神疾患かもしれません」となるものです。
ですので、まずは内科に行って診てもらって、そこで医師に「精神科へ」と言われたら行くことをおすすめします。
    • good
    • 0

会社に相談して、配置転換してください。

ダメなら退社も視野に入れて下さい。思いたったら、医者にかかって診断書をもらって相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!