電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中二です
友達から自分の悪口を告げ口されました
傷つきました
酷いですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

まぁ、そういう事はよくある事です。


これは、普段から友達への依存心が強い貴方への神様の警告だと思ってください。
考えてみてください。
例えばその友人にとって貴方が絶対必要な人ならそんな事をして貴方を友人として失う様な事はしません。貴方の事をどうでもいい人だと思っているからそんな事をされるのです。だから、貴方の考えるべき事は、友人を頼るより友人から頼りにされる様なしっかりした人になる事です。自分一人でも色んな事ができる人、色んな事を知っている人にね。そのためには色んな事を学ぶ必要があり、他人に頼るよりしんどいですよ。でも、自立した大人になるためにはいずれ必要な事です。そろそろそういう事も考えなさいよと神様がおっしゃっていると思ってくださいね。
    • good
    • 0

ほんと、酷いですね・・


悪口を言われるのは、その人があなたに興味があるからでしょう。
あなたに対する嫉妬心もあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

どういう状況か分かりにくいですが 友達のあなたに関する困り事や欠点を聞いた奴が、わざわざその内容をあなたに伝えたのですかね


そうであるなら、わざわざ伝えた奴が一番タチが悪いトラブルメーカーです

奴には「それを聞いて反論したり、擁護してくれなかったの?」と言いましょう
友達には「悩み相談するのはいいが相手を選べ」 と伝えましょう
    • good
    • 0

悪意があって言ったのか?


悪ふざけで軽い気持ちで言ったのか?
よく中味を見る必要がありますが、友達同士の出来事です。
気にせず軽く流すようにした方が気が楽になります。
    • good
    • 1

まだまだ若いし多感だから仕方ない



ちょっと成長するとこう思う
〇〇が悪口言ってたよ←これわざわざそいつが言う必要ある?それを聞いたらムカついたり悲しんだりするよね、それ言った奴も分かって言っているんだから、そいつの目的は君と友達をケンカさせたり嫌わせて仲を悪くするのが目的

つまり
分かった、ちょっと友達に聞いてくる
と言えば、相手は慌てる 

告げ口は信じるなが鉄則
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!