プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生なんですけど 一つ上の彼氏と付き合ってます。
彼氏は私のこと ブス ブス言ってくるんです。
なので私が化粧練習してみる、とか言うと「せんでいい」って言うてくるんです。
でもまた毎週のように ブスって言うてきて
私が「そんなにブスブスばっか言うてくるんやったら化粧くらいしてもいいやん」っと言ったり、化粧してみたいっと言うと怒り出します。
どう言うことですか。わけわかりません。

A 回答 (8件)

素直に可愛いって言えないからブスブス言って誤魔化してる馬鹿です。

真剣に話し合いをして辞めるように言えばOKです。あと、化粧が嫌いな男も多いので補足しておきます
    • good
    • 0

相手(彼女の心情)を考えないコミュニケーションのとり方です。

恋愛経験の少ない、若い男にありがち。言っても、分からない、伝わらないのならば、距離を置くとか、別の男と仲良くしてみたら良いと思いますけど・・
    • good
    • 1

即刻別れなさい。

そういうネガティブなことを言われ続けると、それが潜在意識という深層心理に暗示として入り込み、あなたは無意識のうちにだんだんブスになっていってしまいます。(言っていることがわからないかもしれませんが、これは本当に恐ろしいことなのです。)
世の中に男なんていくらでもいます。わざわざそんな自分の価値を卑下する男と付き合う必要はありません。もっと自分を大切にしてくれる人と付き合ってください!!
    • good
    • 1

彼氏は教養がない頭の悪い部類の男だねえ。


もっとまともな彼氏を見つけよう。
「割れ鍋に綴じ蓋」という故事にもあるように恋愛も結婚もいろいろな意味で自分と同じグレードの人と結ばれます。

いい男性と結ばれるためには貴女が自身が成長する必要があります。
    • good
    • 0

しなくても、十分かわいいと思ってるんじゃないかな?男は若ければ、なかなかかわいいとか綺麗とか、好きとか言えない生き物ですよ。


でもあなたは年頃だし、化粧したければ、だまって普通にしてみては?お洒落も女子力アップやしね。
    • good
    • 0

素のあなたが好きなんです。

ブスブス言うのは愛情表現の照れ隠し。
    • good
    • 0

可愛いと言えないから、逆のこと言ってるんじゃないですか?(*´꒳`*)


それに、化粧して可愛くなられても困るから怒ったり´ω`)ノ

そういうのもあると思います(*´꒳`*)
    • good
    • 2

ブスブスっていうのはスキスキって言われていますよ。

ただブスと言われて化粧に走るのは違うと思います。髪をキレイに整えたり、衣服はきちんと洗濯してアイロンかけたり。爪をいつも整えたり。広くいえば食生活の見直しをしたり教養を深めたり。心の広い優しい彼ですからがんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!