アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
こんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。
今回、初めて海外旅行に行きます。
留学もかねて、自分で計画を立てています。
そこで質問です。出来るだけ旅費を低くしたいので、エイビーロードネットやトラベル子ちゃんなどを使って航空運賃を下げたいのですが、大体が、日本と目的の場所の往復になってしまいます。
私の場合は、

成田⇒ニューヨーク。
その後、ニューヨーク⇒トロント
そして、トロント⇒成田

と国を回りたいのですが、どのようにしたら、安く取れますか?出来れば日本語のサイトがいいです。
英語のサイトはよくわからなくて・・・お願いします。

A 回答 (8件)

#6さんのいわれる通りです

正直 そこまで いろいろわからないなら
旅行会社へ行った方がいいです。
 それほど高くつかないし 宿泊手配も一緒に
頼んでしまえば 手間代としてはやすいくらいです。
 航空券に関する基本的知識も 教えてくれるでしょう。
    • 0

航空券の仕組みは、定価(どの航空会社にも乗れ、制限がゆるい)、航空会社指定、期日指定、払い戻し不可、といった制限が増えるほど、安くなります。

団体旅行などが安いのは、往復同じ会社で、あらかじめ帰国便も決まっていて、払い戻しできないという条件が付くからです。
そこであなたの計画が、1つの航空会社だけ使って行けて、日数が30日、60日、90日以内のいずれかで、もし行かなくても払い戻ししなくていい、というような条件が合えば、安いチケットがある、ということになります。

留学期間、トロント旅行期間が事前にわかっているなら、日本で安いものが手配可能です。いついくか、まったくわからないし、いつ帰ってくるかもわからない、ということだと、なかなか難しいですね。
    • 0

貴方が探し方と航空券についてをご存じないだけです。

一例ですが、
エイビーロードネット:
http://www.ab-road.net/cgi-bin/abnet/jaweb/cjaw2 …

トラベル子ちゃん:
http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_dtl.php/11 …

と、いくらでもあります。

後は、出発日・期間・航空券の条件(OPENとかFIX/OPENとか)・航空会社とかで選ばれるといいでしょう。

ただ、トロントからそのまま帰られるか(周遊)、一旦ニューヨークを経由しないと帰れないか(往復)、その他都市で乗り継がないと帰れないか(周遊)は、航空会社の路線網によります。
    • 0

留学と言っても一ヶ月とか3ヶ月また1年、3年とかありこの辺がハッキリしないと話になりません。

全てを満足する格安は無いでしょうから現地調達になるでしょう。留学で英語力がつけば現地でも情報は得られるのでは。

兎に角時期、期間を提示しないと旅行代理店でも対応できません。
    • 0

英語のサイトがよく読めない方が留学を兼ねてニューヨークとトロントに行く事自体が不安ですが・・・

それはさておき、そういう方だと恐らく短期の旅行ですよね。で日程もfixできる。ならばAC、UA、COなどで通しのTKTを購入して下さい。トロント行きの料金+ニューヨークでの1回のストップオーバーとなります。ただし格安の料金によってはストップオーバーを認めない場合がありますが、そのような料金+ニューヨーク・トロントを別買いするよりは、通しのTKTを購入した方が良いです。

最後に、ネットで検索するよりHISでもどこでも旅行会社に電話した方が良いですよ。英語でなく日本語であれ、折衝経験を重ねていったほうが、旅行のため、留学のためです。
    • 0

そんなことはありませんよ。

ほとんどの米国航空会社の格安運賃は日本~目的地プラス一都市・二都市と選択できます。
が問題は留学なら長期ですね。
三ヶ月以上だと一年OPENがほとんどなので割安感はありません。

一年OPENで成田→ニューヨーク→トロント
     トロント→ニュヨーク→成田

同じ航空会社を使うことで格安航空券が成立します。

日本~ニューヨークーの往復だけ購入しアメリカの代理店でトロント往復を購入する手もあります。
NYにはHISもあります。
    • 0

アメリカにある日本の旅行代理店のHPは見てみましたか?

もしかすると滞在中にチケットを受け取りに行くようになると思いますが。
また日本国内の旅行代理店でも基本的には対応してくれると思いますが。

以下アメリカにある日本の旅行代理店の日本語のサイトです。

IACEトラベル www.iace-usa.com
アムネット www.amnet-usa.com 
HIS海外支店 www.his-j.com/branch/overseas.htm
    • 0

ネットではないので一番安い方法ではないですが

旅行会社の窓口で買えばそのようなチケットが買えますよ^^
    • 0