街中で見かけて「グッときた人」の思い出

Outlook Expressを使っています。削除済みアイテムフォルダの中のメッセージを削除しようとしたところ、「サーバーは手動でメッセージを削除できません。削除済みアイテムフォルダは、定期的に空にされている可能性があります」というエラーメッセージが出ました。「削除済みアイテムフォルダを空にする」を実行しても同じです。
手動でメッセージを削除するにはどうすればいいのでしょうか。
エラーの詳細は次の通りです。
設定 :
アカウント : Hotmail
サーバー : http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp

A 回答 (4件)

私も「Hotmail」を使ってますが


削除済みフォルダの中身って勝手に消えませんか?
私のは、そうなんですけど...どうでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
丸1日たった時点では消えていません。早く消したいので困っています。「定期的に空にされている」の定期的というのはどのくらいの時間のことなのでしょうか?
メールし始めのころは普通に削除できたのに、1週間ほど前から時々このような現象が起こるようになりました。

補足日時:2001/07/18 12:57
    • good
    • 0

MSN Messenger Serviceにサインインして、


「ごみ箱」を空にする。

「ごみ箱」を空にしたら、一旦、OutlookExpressのほかのトレイを選択してから、hotmailの「削除済トレイ」を選択すると削除されていることが確認できます。

サインインするには、「ツール」-「MSN Messenger Service」からログオンするか、画面右下の人形のマークを右クリックしてサインインします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サインインしましたが、どこにごみ箱があるのかわかりません…(T_T)
消したいメール自体は、先ほど確認したところ消えていました。やはり24時間くらいで自動的に消えるようになっているのでしょうか。
しかし早く消したいときには困りますよね。

お礼日時:2001/07/18 17:05

画面右下の人形のマークを右クリックして、「hotmail 受信トレイ」を選択すると、新しいウィンドウで「受信トレイ」が開きます。

その中の「フォルダ」をクリックすると「ごみ箱」などのフォルダ一覧が表示されます。

サインインした状態で、受信メールがあるとメッセージが表示されます。そのメッセージをクリックしても「受信トレイ」開きます。

>24時間くらいで自動的に消えるようになっているのでしょうか

もっと時間がかかっているような気がします。
    • good
    • 0

どういう訳か削除済メールが1通だとうまく削除できないようです。


私は、同じフォルダーにそのメールをもう一通コピーして合計2通にしてから削除しています。
2通以上なら普通に削除できるようですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!