人生のプチ美学を教えてください!!

 たった5日PCのメールをあけなかった(旅行)ところ、なんと40通近くのメールが入っていました。懸賞欲?で身から出た錆びですが削除はいいとして削除ボックス内の削除と大変な思いをしました。勿論読まずに削除しましたが…何日から何日までメール受信拒否なんて勝手でしょうか?方法がありましたら教えてください。来月また8日間の……

A 回答 (3件)

懸賞の応募後にメルマガの様なのが来たのですか?


たいていメールの最後に配信停止の方法が書いてあると思いますけど、
応募後に不要なものは停止すると良いと思います。
お使いのメーラーがOEだとしたら、メールの削除は受信トレイでctrlキーを押しながら
不要なメールをクリックしていくと、同時に複数選べます。
shiftキーを押しながらだと、連続して一気に選べますので
ツールバーの×印のアイコンで一気に削除済みアイテムに入り
次に削除済みアイテムのフォルダを右クリックして「削除済み~空にする」で
これも一気に消す事が出来、そう大変な事は無いですよ。
若しくは、ツール→オプション→メンテナンス」で、「終了時に削除済みアイテムを~」に
チェックを入れれば、「~空にする」の作業は不要ですが。

日にち指定で受信拒否の方法は判りませんが、全て拒否すると重要なメールも
受信できなくなってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無理にでもためて?試してみます。

お礼日時:2003/02/02 20:01

Webメールなら、Webサイトの機能によると思います。


POPめーるなら、

・OutlookExpress(OE)には、そのような機能はありませんね。
(メッセージルールの設定ではできないようです)

・Outlook2000では、ルールの設定で日付の期間設定ができたと思います。

・他には、こちらのソフトでタイトルだけ読み出して、ある期間のものを
 サーバから削除する手もありますが。
 http://homepage1.nifty.com/sutak/soft/net.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ht覗いてみます。

お礼日時:2003/02/02 20:03

メーラーは?



OEやOutlook、さらにBeckey!2でしたら、懸賞系のメールの千や二千は受信と同時にフォルダ分けしたり削除したりできますぞ。
再セットアップ時にアカウントを登録し忘れて、気づいたら2000通ってことがありましたけど、
「nPOP」
http://www.nakka.com/soft/npop/
でサーバー内のメールを削除しちゃったので受信す
らしないですみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ht覗いてみます。

お礼日時:2003/02/02 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!