プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともと、結構嘘をつく人です。
私はカンが鋭く、(彼も知っています)なぜかピンと来てしまうのですが…
彼氏のお弁当を作ってあげる日があるのですが(会社に来るお弁当屋さんが休みの日があるため)、一応、前日に確認します。「明日お弁当いるよね?」と。
昨日も、確認したら、「いるよ」との返事だったので、6時半までには作りました。
今日もそれをしたのですが、ふと、何か違和感を感じ、パチンコに行っているのではないか?と思ってしまいました。
パチンコに行くことは何も言いませんし、勝つといいねーくらいの感じなので、禁止しているとかではないです。
先日、お互い休みの日に、私は予定を入れており、彼氏がパチンコに行くと言うので、朝ごはんに作ったサンドイッチが残ったので、あげました。昼にそれを食べたらしく、そこから、かかったと。
「〇〇(私)のおかげで勝てたから、またよろしく!!笑」と言われたので、「仕事ならまだしも、パチンコに行くのに作らないよ…笑」と言って笑っていたことがありました。
それがあったからなのか、(私の作ったお昼を食べると勝つというジンクス?があるからお弁当を断らなかった)昨日、休みの話をしたのに、今日は休みだという事は言わなかったです。
さっき、用事で近くに行ったので、何気なく駐車場を見てみると、ありました。彼氏の車が。
これ、どうしたらいいですか?
聞くにしても、どう話したらよいでしょうか?
しらばっくれたりするので、よい方法をお願いします。

質問者からの補足コメント

• 付き合い始めは信頼していました。

何度も何度も嘘をつかれ、今の状況です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/07 14:51

A 回答 (1件)

嘘と言うのは信用していない人間に付くものであり、彼を信用できていない人間は普通に嘘をつかれると思います。

禁止もしていない件で何気無く駐車場を探しに行くのは少し病気です。
この回答への補足あり
    • 1