セルマーのテナーサックスを購入しようと思います。
SA-80/2とserie/3・・・どこがどうちがうのでしょうか?
どなたかお願いします。
ちなみに私はサックス歴20年ですが、上手ではありません。
使用マウスピースはデュコフD8でジャズ、フュージョン系でやっています。

A 回答 (2件)

私が人から聞いた話によりますと。

serie3
 音がアルトに近くなった。
 軽量化されて鳴りやすいが、強度が気になる?
 小指のキーに段差がなくて、操作しやすい。
serie2
 10年以上支持されて、マイナーチェンジも繰り返されているので、
楽器としての完成度は高い。
 値下げの傾向にある。

私ならシリーズ2ですが、新しい物好きなら、シリーズ3でしょう。
    • 1

残念ながら専門がトランペットなので詳しい事は分かりませんがもし東京近郊でしたらDACと言う管楽器専門店に行くと試し吹きなどをさせてくれると思います。

質問も丁寧に回答してくれるはずです。まだどなたも回答していないので参考のサイトを教えておきます。

参考URL:http://www.perinet.co.jp/users/dac/
    • 0