プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーでシュートにカーブを
上手くかけるコツを教えてください!

A 回答 (4件)

インサイドでこする。


アウトサイドで振りぬく。
    • good
    • 0

君がどれくらいできるのか教えてよ。

苦笑
君がトレセンレベルなら、誰も教えらんないでしょ。

全く出来ない子が
カーブ、シュート、ドライブ、無回転をかけれるようになりたいってレベルなら
そうイメージして蹴ってると、不思議とそうなるように蹴れるよ。
FKで使えるかどうかは、また別だけど。

自分は
カーブはボシキュウの当たり
シュート回転は、アシの甲、外側
ドライブはボシキュウのちょっと下
無回転はインステップ。
普通のシュートはインステップ親指よりかな。

でも、これって感覚の世界じゃないの???
もうコーチに聞いてくれ。。。

まだ明るいから、300本くらい壁アテで練習しよう。
    • good
    • 0

動画で見るのが一番分かりやすいかと。



要するにアウトにしろインサイドにしろ擦るように蹴りあげる、または蹴り抜く感じです。

狙ったところへ曲げてとなるとかなり練習が必要です、頑張って。
    • good
    • 0

ボールの1/4右をける

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!