アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳で転職した大卒の男性。
年収300万以下である可能性は高いですか?
前の会社をやめた理由は「嫌になったから」だそうです。
会社帰りに会ったらスーツを着ていました。
どんな仕事なんでしょうか?

彼のことが好きなのに、何も聞けません。
根掘り葉掘り聞いて、もしも派遣社員だったら気の毒なので。

A 回答 (10件)

年収300万円でも月25万円です。


特殊能力がない限り、なかなか20万円以上で採用しません。

年収500万円以上ないと生活出来ません
年収聞くまで、体を許さないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ月20万以下で年収300万以下かもしれないわけですね!

お礼日時:2018/07/08 11:24

>年収300万以下である可能性は高いですか?


 いいえ、300万円くらい超え無ければ転職しないと思います。

 新卒の給与が月20万円/年240万円
 これに賞与が付くので新卒ですら300万円に近くなります。

田舎は別ですが、大都市圏なら450万円ってところではないかと。
    • good
    • 0

さらっと聞いたらいいんじゃないでしょうか。



自分の仕事のことも話すついでって感じで。

派遣社員だったら気の毒ということはないかも、

いろんな事情があるし。

より深い話が出来、仲良くなれるかもしれませんよ?
    • good
    • 0

優秀ですね

    • good
    • 0

大学はどこでしたか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東学院

お礼日時:2018/07/13 10:48

>35歳で転職してもそんなにもらえるの!?


我が社の場合は職歴を評価しない中途採用はほとんどありませんから、中途採用といっても新卒で入社した同年齢者と大きな差は出ませんのでこんなもんです。ですから35歳でも職を転々としてきたような人材の採用はありません。
逆に、これ位でも地方都市を除き首都圏、東海、関西では中小企業のためか応募が少なく採用難です。(電気・電気通信工事業)
    • good
    • 0

中小企業の我が社でも、残業や各種手当込々で年収500万円は下りませんから、300万円以下である可能性は極めて低いと思います。

ただし、スーツを着ていたとしても仕事は何かの職人のようなもので、今は見習のような位置づけなら300万円以下は十分考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

35歳で転職してもそんなにもらえるの!?

お礼日時:2018/07/09 15:26

ボーナスはどうなんでしょうか?


⇒職種によります
例えば、訪問販売等であれば、歩合給的に多いし、製造現場であれば30~50万円(年)以下でしょう
    • good
    • 0

じゃあ月20万以下で年収300万以下かもしれないわけですね!


⇒ その可能性高いです。

中途採用するにしても、30才まで
30才以上の採用は、大卒も高卒も学歴関係なく、兵隊として採用
昇給も殆どない、フリーターと変わらない

他の男を探した方が良いよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのか。
ボーナスはどうなんでしょうか?

お礼日時:2018/07/08 13:07

スーツ着てるだけじゃあなあ


今どき特殊詐欺の受け子も スーツ姿ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!