初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

なんでしょうか?
雨の降り方が異常ですよね。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    それはプロパガンダじゃないか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/08 19:25
  • うーん・・・

    それはプロパガンダじゃないか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/08 19:26
  • うーん・・・

    謎の勢力の謎の攻撃とはなんですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/08 19:44
  • うーん・・・

    ケムトレイルでしょうか?


    他にも何かあるんでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/08 22:00

A 回答 (5件)

2015年に鬼怒川堤防の決壊をもたらした雨雲と同じ、線状降水帯という雨雲によるものです。

    • good
    • 0

別に今に始まったことではありません。

日本は昔から自然災害の多い国です。
人工降雨は可能ですが、ちょっとしか降りません。こんなに降らすことは不可能です。
日本にも一応人工降雨の機械があるダムなどありますが、たくさん降らすことはできないので万が一水不足になったら各家庭の水道の量を制限するしか方法はないとダムの方が言っていました。

本当に大雨を降らせることができたら水不足で困っているアメリカが実施していると思います。
カリフォルニアなんかだと水不足で芝生の水やり禁止とかありますから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ちがいます。



人工降雨でこんな雨を降らせることが可能なら地表の多くを占める砂漠地帯に降らせてそこの領土化を目論みますよ。

極東の地方都市を壊滅させて誰にどんなメリットがあるかくらい考えなさい。
謎の勢力の謎の攻撃などはあり得ないことくらい理解しなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

異常ではないですよ。

人間が無秩序にやりたい放題したために地球の生態系を崩してしまったんですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうですよね。


自然が段々に崩れると言うか今迄になかった事が現実に起こってますからね。
不安になりますよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!