「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

Accessで、メインフォームとサブフォームがあり、メ
インフォームのテキストボックスで期間を指定し、再
クエリを行うマクロボタンでサブフォーム上に期間指
定したデータのみが表示されるようにしています。

また、Access起動時に開くフォームがあり、そのフォ
ームに、先ほど上述したメインフォームが開くマクロ
ボタンを作成したところ、パラメータの入力画面が出
てきてしまいました。

恐らく、サブフォームの抽出用のクエリに設定してあ
るものだと思いますが、これが表示されないようにす
ることは出来ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

起動時に開くフォームとその抽出設定されているフォームが同時に開こうとしているためでしょう。


ボタンを作成しただけ?ですよね。
起動時に開くフォームに作ったボタンのプロパティでイベントはクリック時になっていますか?
ボタンのイベントをクリック時に書いてあればクリックされるまでは開かないはずです。
そのボタンのイベントと作ったマクロを確認してみてください。なにか起動時に開くフォームと一緒に開こうとする部分はないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。返答が遅れてしまいました!
本当にすいません!

Q_chanさんからの回答も参考にして
いろいろしている間に解決して、
お礼を書いたつもりになっていました。
本当にすいません・・・

でも、本当に回答していただきありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/12 21:40

起動時に開くフォームとその抽出設定されているフォームが同時に開こうとしているためでしょう。


ボタンを作成しただけ?ですよね。
起動時に開くフォームに作ったボタンのプロパティでイベントはクリック時になっていますか?
ボタンのイベントをクリック時に書いてあればクリックされるまでは開かないはずです。
そのボタンのイベントと作ったマクロを確認してみてください。なにか起動時に開くフォームと一緒に開こうとする部分はないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報