アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年28になりますが、恋人もいません
結婚を考えた人はいました
しかし、結婚は当人同士の問題じゃないのかなぁと
家族になるんだから、親と合うかどうか考えてしまい、お別れしてしまいます
わたしは、親と合うか考えますが、当人同士がよければそれでいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

昔からね嫁と姑は合わんのだ。

婿さんもおなじですからね。合わせてるだけなの。だから貴方の親は合わせられるかです。
    • good
    • 0

相手の親との相性まで考えていたら一生結婚出来ないかも知れません。



義理親と合う合わないも結婚前に少し接触したぐらいでは分かりません。
大事なのはやっぱり「二人の気持ち」でしょうね。そして親にもきちんと
自分の意見を言えて、質問者様の気持ちを尊重してくれる人かどうか
見極めるのが大事でしょう。

義理親と良い関係になりそうだ、と思っても肝心の彼と強い信頼関係が
なければ意味ないですもんね。

どんなことでも相談出来て、きちんと話を聞いてくれる相手で
少々義理親と色々あっても、しっかり質問者様を守ってくれる人なら大丈夫。

育ちも年代も何もかも違うのですからむしろ「義理親と合う」なんてことは
なかなか難しいと思った方が良いです。友達になるんじゃないですからね。
夫の親、人生の先輩、として敬い丁寧に接する、義理を果たす、という
ことだけ出来たら「嫁」としては上出来なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

駆け落ちとかありますからね


結局、本人同士でしょう

親と合うとか考えるって親が結婚する訳ではないと思います

結婚して旦那の親と関わりができるから旦那の親も見たほうがいいって言うけど
でも、結局他人は他人
そんな上手くいかないし
ぶちゃけ、どんな姑でも嫌な物は嫌です わら
けど、そこは大人になって
私は隠すしいい嫁演技します!
    • good
    • 1

あなたの考えは正しい。


結婚は当人だけのものではなく家族、親戚が増える。
だが 合わない姑とでも うまく付き合っていく術はある。
夫となる人との信頼関係があれば うまくやっていける。
だから 「姑 第一」ではなく
「パートナー第一」で。
    • good
    • 0

親が結婚するのですか?姑問題が出ても守ってくれる彼氏を見つけて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!