電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月の中旬に2泊3日で石川県へ旅行へ行きます。
1泊目は金沢市内のホテル、2泊目はどこか温泉旅館に泊まりたいと思ってますがどこの温泉にしようか迷っています。
そこで、石川県内のおすすめの温泉とおすすめの旅館を教えていただきたいです。
和倉温泉もいいかなと思ったのですが、能登半島の中部?ということで金沢からの移動に時間がかかるかと思い選択肢の中には今のところ入れていないのでできれば和倉温泉以外で教えていただきたいです。
また、温泉以外で金沢のおすすめな観光地、飲食店もあれば教えてください。

A 回答 (3件)

山中温泉は周囲に何もないぶんいいですね。


こちらはテレビドラマ はるちゃんのロケ地になった宿ですが、宿も料理も良かったです。
最寄り駅の加賀温泉駅前や旅館近くにもスーパーがあるので、地酒を買って、部屋で昼酒等贅沢も出来ますね。
http://www.suimei.co.jp
    • good
    • 0

短期間ですが金沢に住んでおりました。


金沢市内泊を湯涌温泉泊にしたらいかがです?
路線バスもいいものです。
市内は面白くありません。

あとはベタですが、湯涌温泉の途中下車で野田山の大乗寺。
前田の菩提寺、永平寺と共通の空気を感じます。
    • good
    • 0

> 和倉温泉以外で


ではないので、気に入らなければスルーして下さい。
   
1泊2日で時間がないのであればともかく、2泊3日であれば和倉温泉がいいと思いますよ。
能登半島中部ではなく能登半島入り口です。
和倉温泉の加賀屋・・・いいですよ。
https://wow-j.com/jp/Allguides/kanazawa/hotels/0 …
   
飲食店であれば以下。
普通金沢=新鮮な海産物というイメージになりますが、能登牛はとてもおいしいです。
「てらおか風舎」金沢店
https://www.notoushi.com/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!