アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日まで大丈夫だったのに急にダメになりました。
何か原因があるのでしょうか?

ajaxで読み込んでるのが以下。

<?php
session_start();
$_SESSION['logged'] = "OK";

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ajaxとか関係ありませんでした。
    Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct () in Unknown on line 0
    というエラーが出てsessionが保存できていないっぽいです。ここ1ヶ月以上特に何も触ってなかったのですが急にこのような現象が起こることがあるのでしょうか?
    共用サーバー(さくらインターネット)を利用しています。

      補足日時:2018/07/09 12:05
  • うーん・・・

    もう一個エラーが出ていました。
    Disk quota exceeded
    コントロールパネルに行っても容量自体は使用率20%弱です。
    ファイルが多いところも圧縮してまとめました。

      補足日時:2018/07/09 17:49

A 回答 (2件)

PHPでセッション情報を保存するパス設定がされていないか、書き込み権限がないんじゃないんですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べると確かにそういったことが書いてあるのですが、共有サーバーですし、そう行った設定はいじったことないのですが、急にそういうことが起こりうるのでしょうか?

お礼日時:2018/07/09 12:40

「ダメ」の具体的現象や状況が何もありませんので。

。。
原因は昨日最後に動かしてから今日動かすまでの間に変更した部分にあります。動作環境を含めて。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。具体的に書こうとしたのですが、急いでいたのとどこを抽出していいかわからなくて。。。
まだ解決していなくて、昨日から今日は一切いじっていません。というか1ヶ月以上一切いじっていなかったのですが、急にSESSIONを保存しなくなってしまいました。

で今見たら以下のエラーが出ていました。
Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct () in Unknown on line 0
検索したのですがまだよくわかりません。

お礼日時:2018/07/09 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!