プロが教えるわが家の防犯対策術!

年上彼氏が貧乏です。(長文失礼します。)


13歳年上の彼氏がいます。私は20歳で大学生です。
彼の事はすごく好きなので、将来一緒にいたいので結婚したくても金銭面に不安があり、私の両親も結婚はしないほうがいいといいます。
両親は2人とも医師で私の兄弟は全員私立の学校にずっと通わせてもらい、多くの将来の選択肢をくれました。だから私は自分の両親みたいに子供に多くの選択肢を与えたいという気持ちが強いです。
一方で彼はサラリーマンの父と専業主婦の母を持ち、彼自身は職場で準社員という立場です。私の両親は彼の事を「30も超えて正社員じゃないのがひっかかる」といいます。
詳しく彼の財産や貯金の話をした事はありませんが、私は毎回のデートで彼のお財布を心配して必ず半額程度払うようにしています。その事に関しても両親は「その歳だったら13個下の子に一円たりとも払わせないし、心配させてるのが恥ずかしい」といいます。
今はまだ学生で、交際する時に彼も「近い将来の結婚を考えてはない」という事を了承したので現在交際してますが、いざ両親と話してみたりすると現実味がなさすぎて悲しくなってしまいました。
両親にも「学生のうちは社会とかお金の事を考えずに付き合っていていい」と言われますが、結婚適齢期で結婚願望のある彼の時間を私が無駄遣いしている気がしています。
彼の為には早めに別れるべきでしょうか?私が学生のうちは交際を続けてもいいのでしょうか?そもそもこのような金銭面の話は彼とはしない方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたが彼を好きで付き合っていたいなら


わざわざわかれる必要はないと思います。
    • good
    • 2

将来共働きで良いなら、問題ないです。

結婚する気がないのに、お付き合いするのは、ややどうかと、思いますが。どの道、貴女の、家が格式高いご家庭な感じのお話なので、その彼とはうまくいかないと、思います。格式のあう人としか、難しいのでは。
    • good
    • 1

将来のお子さんに、多くの選択肢を与えるためにはお金が必要です。


もちろんお金に限らないこともありますが、お金が必要な選択肢がたくさんあるものです。

私もあなたの親御さんとほとんど同意見でして、
33歳にもなって準社員というのは、
厳しい言い方をさせていただくと
「会社から将来にわたって雇用したいと思われていない」という意味であって、
会社で成果を出せていないことが明白です。

あなたのおっしゃる「彼のことが好き」というのはどういう意味か、
もう一度冷静になってよく考えてみてください。

あなたの年齢の「好き」は、
たとえていうなら甘味しか味蕾が発達していない子供が「お菓子大好き」というのと似ていて、
その経験値の不足から非常に短絡的な「好き」の判断しかできていないケースもあります。

恋愛経験が少ないことを理由に、彼のわずかな魅力が大きく見えていないかどうかを考えてみましょう。

あるいはたとえば、あなたと彼が1年交際していたとしたら、
それはあなたの人生の5%を占めるほど、親に次ぐ長い期間をともに過ごした重要な存在かもしれませんが、
あなたが20歳だから相対的に彼の割合が増えるだけであって、よく考えれば交際期間はそれほど長くないし、
そこに発生する情のようなものは時間が経てば軽くなってしまうものです。

オトコを取っ替え引っ替えしましょうという意味ではないのですが、
学生のうちは、いろんな男性と仲良くなって、いろんな異性の価値観を吸収していく時期だと思います。
彼のためもありますが、あなたのためにも将来のない男性とは見切りを付けた方がいいかと、私自身は感じました。
若いうちは、将来のある男性とだって別れてしまうことが少なくないのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!