dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫相手の奥さんから慰謝料請求されています。
いつも不倫の件でお世話になってます。
奥さんから50万慰謝料として請求されてるのですが
、親に相談するのはバカなことでしょうか。
どんな影響が出るでしょうか。。
ちなみに、父は東北地方の観光大使や、民間団体の代表を務めており、今勤めている会社でも、それなりの役職に就いてます。
母は専業主婦です。
不倫相手だった彼にも相談するなと釘を刺され、身動きが取れず、弁護士に頼むのもな、と思い、思いきって親に相談してみようかと思ってるのですが。。
もし払えない場合は、内容証明を自宅に送り、後々は裁判も考えていると言われてます。
裁判になってばれるくらいなら今話しておいた方がいいのかな、と思いまして。
奥さんが50万でけりをつけると言ってますが、それで本当に終わるか心配です。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、いつも回答していただきありがとうございます。
    不倫相手の家庭は崩壊し、離婚してます。
    でも、元サヤに戻って再度入籍しています。
    やはり、美人局のような気がしてなりません。
    奥様に証拠を見せてもらうことはできるのでしょうか?
    証拠があったとしても、こちらが彼に慰謝料請求すれば大丈夫ですかね。。

      補足日時:2018/07/10 13:30

A 回答 (34件中11~20件)

相手の奥さんから不倫と証して慰謝料ですか?なぜ相手の奥さんにバレタんですか?バレタとしても相手のの人が、かばってくれるはずですが、やはり美人局でしょうか?おかしいですね。


私は、腑に落ちないので相手の男性と話します。又お金を支払う事になったとしても借金してでも弁護士を入れます。後々の事が、ありますので高い授業料と思って
参考にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥さんは前から彼の携帯のパスワードを何故か毎回解析していつもラインチェックしてました。
奥さんに不倫の事実もみとめさせられました(慰謝料請求しないから正直に話せと)
でも、以前の質問にも載せたのですが、離婚の話が出たときに知っているか聞かれて、知らないと言いましたが実は知ってて、しかも、離婚届の訂正箇所の指摘もラインで送ったりしてました。
嘘をついて、しかも離婚届にも口出ししてたので、腹が立ったから慰謝料請求すると言われました。
彼の携帯には絶対に連絡するなと言われてるので、もしかしたら彼はこの件を知らないのかもしれません。

お礼日時:2018/07/10 22:02

あなたは 何も言えない立場ですよ。


その事を 分かっていらっしゃるかしら?

近頃 目にする 「美人局」??
私には 意味がわかりませんが。。。

火遊び相手の 奥さんに
慰謝料請求されるのは、当然です。
あなたは 何も言える立場では無いですよね?

父や 母に相談??
あなたは 不貞を働かれる程の
大人ですよね?!
ご立派に 不貞が出来る歳なんだから
親に相談は 無いでしょう!!
情けない生き方ですね。
私の子供だったら 突き放す!!

余談ですが…
私なら…50万なんて セコイお金は
請求しませんでしたよ。

あなたを とことん追い詰めます。

いろいろな考えが あるでしょうが
50万では 終わらないでしょうね。
あなたを 一生 追い詰める考えかな?

それほどまでに
人として やってはいけない事を
あなたが したんですから…
    • good
    • 8
この回答へのお礼

怖いです。。
でも、彼も共犯なので、私ばかり怯えるのは悔しいです。

お礼日時:2018/07/10 22:10

その50万、相手の男性に用意してもらったらいかがですか?


おそらく払わないでしょうね。
不倫をする男なんてそんなものです。
どのくらいの期間お付き合いしたのかはわかりませんが、判例から大体200万くらいが相場でしょう。
美人局かどうかはわかりませんけど、貴女が不倫をしたのは事実ですから裁判官はそう甘くはありませんよ。
立派な大人でありながら、バレたら親にすがるとは少し幼稚なお考えの方ですね。
親が泣きますよ。
相手の奥様は貴女が憎くてたまらない訳ですから最後まで容赦しないと思います。
ここで50万支払って示談に応じてもらうか、裁判をするのかは貴女次第です。
自分の犯した罪はしっかり受け止めましょう。
    • good
    • 3

補足回答…



あなたが不倫してたのは
いつ頃の話ですか?
損害賠償請求するにも、
請求期限ありますよ

復縁してるなら、
被害なんて無いでしょ
裁判所はバカじゃないよ
夫婦が金欲しさで、
過去の事案で金を要求
その金を一緒に使う
これ認めてたら大変だよ
美人局は犯罪です

弁護士と相談して、
妻を刑事告訴するなり、
彼を訴えるなり、
反撃したら?

妻や彼から連絡きたら、
通話は録音
メールは保存
金を要求されてる証拠を
用意するコトです

あえて当たり障り無い
受け答えしかしない
余計なコトは言わない
手の内は見せない
弁護士の話はしない
相手に話をさせる
証拠を収集する

金は絶対に払わない
証拠を揃えて訴える

自分で対応しないで、
弁護士に任せる

それで良いんですよ

大丈夫だからね
    • good
    • 2

再度失礼します。



貴方からたかが50万取るだけの為に、わざわざ離婚手続きをしたり・・
そんな面倒臭い事を普通すると思いますか?

たしかに、美人局というあくどい事をする人達は存在しますが、
相手が結婚していると知って付き合ったのであれば、
法律上、悪いのは、貴方になってしまいます。

貴方から彼に慰謝料請求するのは自由ですが、
そうなれば、彼の奥さんがもっと金額を上乗せして貴方に請求できる権利があります。

不倫はしてはいけない、
それがすべての答えです。

不倫をしておいて、自分を正当化しようなどと考えている事が間違いです。

ズルい考えは捨てて、ちゃんと反省し、
彼の妻にお詫びをし、今度二度と既婚男性とそういう関係にならない様にすべき事です。

何を言っても、悪いのは貴方です。
これ以上悪あがきをしても、貴方に批判が高まるだけだという事も理解しておきましょう。
    • good
    • 5

どういった名目で彼に慰謝料請求するのですか?


貴女は不倫した側の人でしょう?
騙されたって思ってる?
ご自分の立場が分かってないのかな?
    • good
    • 4

50万払って示談書を書かせてお終いにする。


50万くらいサラ金に行ってでも、風俗に落ちても自分で用意するべき。
情けないと思わないのですか?
不倫と言う、他人のパートナーに依存してきた自分、親に金を出してもらおうとする自立できてない自分。
みっともないです。
自分のケツは自分で拭きなさい。
    • good
    • 3

一度支払いを行って、示談が成立すれば追加請求はできません。


相手が法廷に持ち込んだところで、あなたが勝ちます。
ただし、あなたがそれ以降も不貞を続けていた場合、
近い将来相手が離婚し、経済的に困窮するようであれば話は別です。

50万円なんて、慰謝料としては安いほうだから、
親バレしたり、話が拗れて慰謝料アップなんてならないうちに
借金してでも、さっさと払ったほうが身のためです。
    • good
    • 2

不倫はどちらか片方が悪いはありません!相手の男にも非があるのですからあなたが独身なら変えって騙されて遊ばれたと相手にたいして慰謝料請求すればいいのではこの場合妻帯者の方が分がわるいです。

たからあなたは奥さんの請求は突っぱねてこちらから慰謝料請求するべきです。どちらから誘ったかにもよりますが、例えあなたが相手が結婚してるの知っていてさそったとしても、妻が居るのに応じた男の方に非があります。しかしながらあなたは余り大事にしたくなく、相手の男性と別れてもいいと思ってるなら50万位でけりつくなら、お父さんも大事な立場におられるようなので、裁判沙汰になりたくなければ相談して示談と言う手もありますが、母親はともかく、父親がどんな態度にでるかかえって心配ですね。権力をある程度もっていると自分の娘が傷つけられたと思い示談どころか相手に対して社会的報復取置を取る可能性もあります。父親からみればあなたは被害者に思われて当然なので、一度奥さんにはナイショで彼氏とよく話し合われた方が良いとおもいます。
    • good
    • 2

不倫した罰ですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!