プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の妊娠がわかって籍を入れました。
おれのストレス発散はゲームで課金は当たり前なんですよね。
でも子供が生まれるし自粛しないとなと思ってたんですよ。まぉ嫁にも言われてましたけど…それでもしたい時もあって課金は安くて1万にして多い時は4万円位はあったけど。

結婚スタートから嫁に違和感があった。
つわりで気持ち悪いだのくさいだのつわりを理由にしすぎなところ。
イライラしてる態度。もう帰りたくなくて月に一度のペースで無断外泊をした。
そのうち心配もしてくれなくなったし小言もうるさくなってきた。毎日ご飯用意されても食べたくない時もありますよね?出前え頼んだり渋々ご飯食べるのも自分の部屋で食べてたら怒られるし…「こういうことされると何こいつ?って思うんだけど」って言われたから「それはこっちのセリフだよ、なら作ってもらわなくて結構です」って言ったら何も言い返しえ来なかった。当たり前のことを言ったまでだからね。
それが嫌で休みの日は出かけて家にいないようにした。

出かけてた方が楽だし帰らない方が周りも俺を心配してくれるからかな。。

嫁さんからも離婚したいと言われことあります。
無断外泊が続くなら子供がおろせてまだ誰にも迷惑をかけずにお互い別の道を歩けるって、子供を何だと思ってるのかよく下ろそうとできるのが不思議だった。
嫁さんから「私は結婚してここに引っ越してきてから周りに友達もいなければ親だって遠くにいるし自分の娯楽のためにお金を使ったことはない、美容院だって我慢してる。」っていうけどスーパーで好きもの買ったり自由にさせてるのに文句ばかり。

反論で無断外泊は悪いとは思わないとかつわりが辛いとか本当にうるせぇしめんどくせぇ女って言ったら泣くし…泣きたいのはこっちですよ。
だって俺がこの結婚で借金200万して引越しをしたのしらないから。

離婚の話をだしたら掌かえすように養育費やら生活費の話をしてくるし…もう金の亡者としか思えなくて話をやめようとしたら調停の話にすり替えるしなんでも自分の意見が正しいと思って言ってくるんですよね…「うるせぇな本当にめんどくせぇな!」って言ったら「なら貴方が育てなよそれならなんの制約もないから」ってまた子供を使ってくるところ本当に被害妄想が激しいです。

それでいて俺の借金がバレて心配してくれるのかと思ったら「離婚するんだから私には関係ない」って逃げるんですよ

それでいて婚姻関係が継続していても私の働いたお金は子供のためであてにするなまで言われて俺の気持ち本当にわかってくれないんですよ。

タバコもやめたと言ったけど吸ってるのバレて「隠れて吸われるの嫌だから普通に吸っていいよ」と言われるけど嫁もタバコ辞めた人間だからそんな人の前で吸えるわけないじゃん。
それでも隠れて吸ってたら怒るしな…

トータルてきにこれが原因で離婚できますか??

質問者からの補足コメント

  • カードの返済もあってそれは正直に最初に打ち明けていたから…とはいえおこずかいがないのは正直辛いですよ。
    家に帰らなければお金だって必要になるしカード使ったら怒られるし
    それでいて払えない分は滞納になるじゃないですか。

    それを逐一俺のせいだって言われても自由がないんです、それに家にいたって心休まった日なんてないですから借金は上会社の司と兄貴に相談してどうにか返済方法を計画出来ましたが…あまりにも嫁の都合や自分勝手な発言にこんな女と生活するのは限界です。

    上司からはお前が離婚したいって話は別問題で嫁さんをかばうんですよね。

    本当に俺の気持ちや立場ってなんでしょうか

      補足日時:2018/07/09 15:53
  • 俺には借金があるので養育費は払いたくないんです。
    それにおよんで親権を俺に渡してくるのは金の亡者いがいのなんですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/09 16:00
  • 本当に悩んでるんです。
    兄貴は俺のこと悪くないって言ってくれていたのがいざ読めと話したら俺に非があると言ってきて…正直もう仕事も行きたくないですしこのまま首を吊って終わりにしたいです

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/09 16:09

A 回答 (8件)

>本当に悩んでるんです。


でももう逃げ場はないのは分かっているでしょう
いつまでも子供のままで居たのがいけない、大人になりましょう
そんなに自由に過ごしたかったのなら結婚をしなければよかった
それだけです

圧倒的に覚悟の無さの問題
    • good
    • 0

あなたの実家 子ども(孫)をどう思ってる


可愛がってくれそうなら 押しつけちゃえば
それで実家生活。
親権を放棄してもかまわないと奥さんが言ってるならね 貰っちゃおうよ
当然その状態にならば奥さんが子どもを取り返しに来るよね
その時に折り合いを付ければ 多分安く上がる。
    • good
    • 0

あなたには子供を養育する義務があるんです。


義務です、義務。
借金があろうがなかろうが義務なんです。

義務の前にはあなたの気持ちも立場も優先されません。

どっちに悪かろうが何だろうが関係ないです。
お子さんはあなたたちお二人で育てなければならないのです。
    • good
    • 0

>最初は嫁さんから離婚したいって言ってたのにもう下ろせないから離婚をするなら養育費や生活費を請求してくるんですよ??


まぁ普通ですよね

ネタっぽいからあまり真面目に書きたくは無いので
余計なことは言いませんが
あなたに対する同情や賛同意見は来ないですとだけ言っておきます
この回答への補足あり
    • good
    • 1

できますよ。


慰謝料百万程度と養育費年間60万程度が最低ラインかな。
あなたが育てるなら、逆に養育費はもらえると思いますよ。
それが父親としての義務です。
    • good
    • 1

相手も離婚する気満々のようですから、


財産の分与(負債も含めて)や養育費の協議が済めば離婚できます。

夫婦での協議が不調に終われば、第三者に調停してもらいましょう。

養育費は生まれてくるお子さんの権利ですから、奥さんが養育費について気にかけるのは当然です。
それを金の亡者とたとえるのはおかしいです。

あなたは養育費を払う義務があるし、奥さんはあなたが夫婦生活のために作った借金(200万円)を半分負担する必要があります。

離婚後、奥さんの生活費をあなたが面倒見る必要はありません。
お子さんの養育費だけで大丈夫です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>トータルてきにこれが原因で離婚できますか??


別に離婚に原因なんて必要ない
双方の同意があるなら書類を書いておしまいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は嫁さんから離婚したいって言ってたのにもう下ろせないから離婚をするなら養育費や生活費を請求してくるんですよ??

都合よすぎますよ。
借金あるから経済的に無理じゃないですか。
なら別居すればとか本当に自分勝手なんです。
それも嫌ならあなたが育てなよっておかしいです

お礼日時:2018/07/09 15:57

あなたからの離婚は認められない


難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは何故ですか?

お礼日時:2018/07/09 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!