アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクのiPhoneSEのゲームのデータを
新しいスマホに移行したいんですけどどうすればいいんですか?
ショップでやってもらえるんでしょうか?

A 回答 (3件)

ショップではやって貰えませんので、ご自分で行う必要があります。

アプリによって引き継ぎ方法は変わるはずですから、アプリの設定、ヘルプなどを確認してください。
また引き継ぎはゲームだけには限らないはずです、他のアプリも引き継ぎ方法の確認をしたほうがいいでしょう。

一般的にはアカウントIDとパスを入力すればそのまま引き継げるアプリと、
引き継ぎ専用のIDが必要なアプリ
の二種があります。
ID+パスワードの組み合わせが必要になる事が多いので、紙にしっかり書き写して置いたほうがいいでしょう。
MNPでメールアドレスが変わるようなら、事前に連絡先メールを変えておかないとまずいアプリも存在します、慎重に進めたほうがいいと思いますね
    • 0

No.1の方のやり方でデータの移行が出来る物もありはしますが、ゲームアプリそれぞれで、データの移行自体出来ないものもあれば、出来るにしても手順はゲームごとに異なります。

まして今お使いの端末名をiPhoneSEと具体的にあげられている割に、新しいスマホやゲーム名を具体的にあげられていないのはなぜなのか、情報をぼかせばぼかすほど的確な回答から遠ざかるかと思います。
    • 0

ゲームアプリにあるデータ引き継ぎという項目があるはずですが、その項目にパスワードを入力して

新しいスマホにそのアプリをダウンロードして
引き継ぎパスワードを入力するとデータ移行が完了する
    • 0