dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンを終了させようとすると「このアプリがシャットダウンを妨げています」と出ます。仕方ないので強制シャットダウンを繰り返していますが、このアプリを削除する方法をご教授ください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    このアプリというのは「ステップ記録ツール」です。一応、設定で「アプリと機能」を調べてみたのですが、このステップ記録ツールはどこに入っているのでしょうか。ウインドウズ10を使っています。その場所がわかればアンインストールできるのですが・・よろしくお願いします。

      補足日時:2018/07/12 07:28

A 回答 (3件)

C:\Windows\System32\psr.exe


C:\Windows\SysWOW64\psr.exe
削除
アクセス許可の所有者をUSERSにしてフルコントロール
ユーザーアカウント制御の設定を済ませてから
    • good
    • 0

「ステップ記録ツール」というのはWindows10標準で提供されているもので、アンインストールは出来ません。


何らかの原因で起動されてしまったのでしょう。
スタート→Windowsアクセサリ→ステップ記録ツールと進めて「記録の停止」で終了させて下さい。
    • good
    • 2

「このアプリ」というのを具体的なアプリ名称として明確にして、「設定」の中の「アプリと機能」から見つけ出しアンインストールして下さい。

(Windows10の場合です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!