プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫相手が得ばかりで私は損ばかり。
おかしくないですか?

私と旦那の間に子供は1人。
ですがもう彼は妻子を捨て彼女を選び
共に生活しています。

彼女との子供も生まれ楽しくやって
いるようです。

私は慰謝料提示をし払えるのなら
離婚すると言いました(300万)
でも元々破綻してたという彼はお金を
払う事はなくなかなか離婚しない私に
怒りを感じたのか裁判じゃないと終わらなそうだねと連絡一通入れ裁判になりました。


1年程度で離婚できるとして、、
(元々別居しており修復中の不倫でした)
私の息子は3歳で保育園に入る年齢ですが
離婚していないためお金が高くなってしまいます。
婚姻費用として6万を貰ってますが
(支払いが止まったので強制執行通知だしました)
私は病気のためフルで働くことができません。そのため実家に住んでいますが両親ももう定年しており母が少しのパートのみなため生活が苦しいです。


彼女側はまるで困ることがなく
腹が立ちます。
彼女は妊娠を機にアルバイトをやめ
ずっと彼のお金で生活しています。

時間の問題で離婚になるから
と2人とも余裕です。

生計は共にし一緒に住んでますが(女実家)
一応今は母子家庭の扱いなため
母子手当や医療費免除保育園料免除
等あり(保育園には入れないそうですが)
彼のお給料も45万くらいなため
生活になんの困りもありません。
むしろ優雅?に生活してます。


なぜ私を傷つけた2人が普通に
幸せに暮らして私だけが苦しい思いを
しなくてはならないのでしょうか。

なぜ彼らは痛い目を見ないんですか。

質問者からの補足コメント

  • 母子手当もし満額貰えているなら
    4万円は貰えていますよね。
    彼のお給料だけで十分生活できるのに
    ずるいと思う私がおかしいでしょうか。。

      補足日時:2018/07/11 11:51

A 回答 (57件中1~10件)

一つ


取らぬ狸の皮算用です 相手が普通に裁判にて あなた負けますよ、
こうだろう 皆はこうだは通用しませんよ。
弁護士を雇い 取れるだけ取って養育費を支払わなければ差押えできる所まで行って
やっと普通ぐらいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どういう意味でしょうか?
なぜ私が負けるのですか?

お礼日時:2018/07/11 12:29

違います。

おかしいですよ。

結婚生活を破たんさせたのは2人が原因。貴女はその先の生活力がないのに好き勝手別居状態に持ち込んで大した修復努力せず破たん状態にして粘ってる間に、別の女に寝取られただけです。

病気なら言いたいことは言えないんですか?
生活力がないなら黙っとけというんですか?

という声が聞こえてきそうですが、黙ることも必要だし、言いたいことを我慢する必要は誰でもどの状況でも生じます。

今回の離婚前の旦那とのもともとの戦争の目的は?何を見出したかったんですか?

他人から見たら貴女は全滅で負けですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どこがおかしいのかなぜ全滅なのか教えて下さい。

好き勝手別居していた訳ではないです。体調不良のため生活できず医師にも実家で療養と言われておりました。
そして不倫以前に問題を起こしていたのは彼で私はなにも裏切っていません。
破綻状態にして粘ってなんてないですよ。

お礼日時:2018/07/11 12:37

ご主人のは何の裁判を起こされたのでしょうか。

あなた方の家族問題はお書きになっている表層の問題ではない気がします。

ご主人が家族の元に帰らず不倫相手と同居していることをまず、解決しなければならない問題でしょう。この問題は簡単に解決できるでしょう。あなた方ご夫婦の離婚の話が先に来るのはおかしいのです。不倫問題を先に解決です。

ご主人の不倫相手女性に、慰謝料を請求しましょう。ご主人の不倫は悪質ですので女からは相当の慰謝料を支払ってもらえます。一番高い慰謝料になるケースです。問題は、ご主人が言う家庭は崩壊していたというのはどういう事を指していっているのか、そして、それが事実なのかどうかです。

あなたは、家庭は崩壊していなかった、という事実を証明しなければなりません。ご主人が不倫相手の家に出入りして帰らなくなったのはご主人の我が儘からである。と、いう具合にです。そして、その我が儘な行為の具体例を書いておきましょう。

更に、あなたの言う家庭は崩壊していなかった。と、いう事実関係を書きましょう。例えばですが、夫婦の性の関係はどうであったのか、ご主人はあなたが作った夕飯を食べていたのか。家に居るときのリラックスした過ごし方をしていたのかどうか、などが夫婦仲の善し悪しの判断基準、つまり、崩壊の判断基準になります。ご主人に女が出来る前の夫婦関係を考えて書くのです。ご質問の様なことに囚われているとご主人側に振り回されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同居を解消させるのは簡単とありますが解消させるのは無理でした。
なにを言っても帰らないし俺はおまえをもう必要としていないと言われましたので、、

そして不倫相手はお金を持っていないためと破綻の判定次第ですが慰謝料はあまり期待しないと言われてます。

元々別居していたので
身体の関係もなければご飯なども共にしていませんでした。
となるとやはりだめなんですかね。

お礼日時:2018/07/11 12:45

離婚云々以外で…。


補足にある母子家庭での手当。
これ同居してる男性がいたらダメなはず。
通報に役所が本人のSNSやブログまで確認し男の存在を明らかにし支給停止という事がありました。
チクったら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女が母子手当をどのくらい貰っているかどうかの確認は市役所の方しかできないことなんでしょうか?

お礼日時:2018/07/11 13:03

生活費(婚姻費用?) として


月 6万 貰ってるって…

サッサ と
別れて 慰謝料 養育費を
貰えば よいのでは?

母子手当は 実家に
住んでると 貰えないかも
しれません

今の状態で アチラが
色んな手当を
貰って 愛人(旦那)からも
貰って 悔しいなら

自分が 一人になり
2人から 慰謝料を貰い
養育費を 取れば良い

ただ 養育費は 決められて
いても 途中で
入れなくなる 男が
多いですね

最初に しっかり
もらう事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料は払う気ないと言われています。
最初にまとめて貰いたいですが
分割だと思います。

お礼日時:2018/07/11 14:10

相手は出したくない あなたは受け取りたい


相手が弁護士を雇えば 不利になり負けますよ。

相手の弁護士は依頼人からできるだけ金を出さない方向で進めろです
ドンドン削り取られ 書面に捺印で終わります、
養育費を払わない状態にならば 無い袖はふれんで終わりです。
あなたが弁護士を依頼すれば 養育費を払わない状態でも 給与の差押え等の布石をうってくれ必ず回収できる書類を作り実行するのが弁護士です(公正証書をつくる)、
法律に従って間違いでないように 立ち回るのが弁護士法律家です。
平気で香典を差押するのが弁護士ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

修復を願ってきたのも彼で勝手に彼女に切り替え不倫し子供まで産んだのは彼です。それなのに弁護士雇えば私が負けるんですか?
なにをどんどん削り取られるのでしょうか、、

現在は私のみ弁護士を雇っていますが強制執行手続きは自分で行いました。無い袖はふれないとも聞きますが職場は知ってますし良いお給料ももらっているので養育費は払ってもらいます

お礼日時:2018/07/11 13:07

体調不良とは具体的になに?


実家に戻って療養ってあなたの原因でないの?

そこの感覚だと思う。

旦那が体調不良で働けなくても、働く気ないくせに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ私に対しつっかかってくるのでしょうか?

産後が重なり体調を崩しました。
病名はすみません伏せさせて下さい。
私の原因で病気になるなんてことはないです。

私が元気ならば働きますよもちろん。そうでなければ生きていけないじゃないですか、、

お礼日時:2018/07/11 13:04

初めから嫌なことは逃げる、病気の奥様の面倒は見ない、理解もせず、女だけ変えたらいいわ、養育費は節約、払わない、みたいなのが、腹立ちますよね。

養育費足りないから、12万払え!って言ってみるとか。徹底的に結婚できないよう、搾り取って旦那の貯金すっからかんにして、捨てたらいいですよ。
優しすぎます。離婚してないのだから、生活費半分払うのも、当たり前だと、思いますよ。弁護士つけましょ。代金旦那が、全部払ってね、でいいと思いますよ。だって奥様だもん。相手は婚外子でしょ?お金送る必要ないですし。法で守られるのは、籍入れた夫婦優先❗️

それに不倫して罰与えるのも、貴女ですよ。誰も代わりにやってくれません。頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

払うわけないだろと言われます。。
貯金は多分ないと思います。
守られていれば良いのですが
旦那が守っているのは彼女で法的にと言っても戸籍だけで悲しくなってしまいます。

お礼日時:2018/07/11 14:09

貴女が病気で長時間働けない旦那を養えば旦那の気持ちがわかるかもしれません。



損したと言う話をすれば
①家事もしない配偶者に婚姻費を払う
②慰謝料の支払い
③働けない妻を養う
④支払っている対価は何も貰えない

旦那さんかなりの損では?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
彼はでも結婚したら働かないで家にいてくれていいと言っておりました。

家事をしないもなにも彼女宅に住んでいて私の元に戻ってきません。戻ってきたらそれはもちろんやります。
慰謝料は自分が不倫したので仕方ないのかと。
支払ってる対価はなにも、も彼女を選び私と子供を捨て子供にも一生会わないと自ら選んだ事です。

お礼日時:2018/07/11 13:15

女との同居解消は無理だと、ご主人が言うのでしょう。

それは当然でしょう。好きな女と離れたくないのですから・・・。不倫相手がお金を持っているとかそんなの関係ありません。そういう論理がまかり通るのならお金を持っていない人は、男女関係においては何でもし放題なのか、と言う飛躍した話になります。

元々別居していた理由は、離婚前提の別居だったのですか。別居の理由は何だったのですか。元々別居していたので、夫婦の同居はもちろんですが、協力し合うとか助け合うということは無かったのですね。そういう事が無かったのなら、あなたの主張は無理ですよ。未練、と言うものですよ。いわゆる未練とか嫉妬がご主人に言いがかりを付けている。と、なります。もっと考えを整理しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。離れるつもりはないと。
子供もいるため余計。

そうなるなと私も思ってました。お金なければやりたい放題なのかと。

体調不良です。
そのうち色々問題があり離婚話はしてますが離婚のための別居という訳ではありませんでした。
でも別居してたのだ助け合うとかはなかったです。

お礼日時:2018/07/11 14:08
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!