プロが教えるわが家の防犯対策術!

1度失った信頼は戻せないですか?

質問者からの補足コメント

  • あと信用してもらえる方法が知りたいです.........。

      補足日時:2018/07/12 00:32
  • 秘密と言われたことを親友に、言ってしまいました。
    自分が悪いのは分かってます。。

      補足日時:2018/07/12 00:42

A 回答 (9件)

それが本当の裏切りによるものなら


まぁ無理。

万が一上手くいっても
実際問題やった側の誠意で
裏切られた側が疑うのをやめるかどうかくらい。
心の底や人を見る目には変化は起こってしまっている。

でも上手くいくこともほとんどないでしょうね。それくらい重要なもの。

誤解や状況下でしかたなかったことでない限り(本人の意思でない限り)
取り戻しはほぼ不可能。
    • good
    • 0

なかなか難しいですね。


たくさんの時間をかけて取り戻していくしかないです。
それも、少しづつ。
人は、一度裏切った人に対して信頼し直す事が簡単に出来ない生き物ですから。
    • good
    • 1

日常の失敗なら取り戻せる事が多いと思います。


取り戻せないというのは殺人事件を起こしたなどの極端な例ではないでしょうか。
    • good
    • 3

誠心誠意謝罪したらいいのではないかな。


1度きりなら、反省してるのが伝われば大丈夫だと思いたいですね。
私なら次回はないだろうと期待して仲直りします。
数回裏切られたらさすがに無理でしょうけどね。
    • good
    • 4

No.1



回答者: haiji1996
回答日時:2018/07/12 00:30
.
私は一度信頼できないと思ったら、
一生信頼できませんね。
だった一言でも、その人の本質がだいたい見えるから。
早いです、決断が(^_^;)




たった一言でも・・そうですね。「ゴミみたいな人間」「イタイ人」「あんな安っぽい人間」「あんな男に媚び売っているオバサン気持ち悪いと思います。」「彼女、奥さん、がいる男性に女として見られているなんて女として優れている・・っていう事じゃないですか?」 わかりますね・・そもそもあなたと信頼している人なんているのかも不明。
    • good
    • 6

本来ならば、失敗を繰り返して人間って成長していくと思っています。


それを受け入れられるような人間と長く付き合って行きたいと思いますよね。
とてもちっちゃな人間は、自分をベースにしか考える事が出来ないので、周りが大変ですよね。
懐の深い寛大な人となるべく付き合って下さい。
ちっちゃい人っていずれ裏切りますので。
    • good
    • 3

お金の貸し借りで、よく露見しやすいですね



返してくれない人には、何年経ってもまた貸すことはありません
    • good
    • 3

難しいでしょうね。



長い時間をかけて、信頼を取り戻せるよう人一倍努力をして、相手と誠実に向き合って、そこでやっとまた人並みに付き合えるものだと思います。

でもそんな関係、お互いきついんじゃないかなぁ。
    • good
    • 3

私は一度信頼できないと思ったら、


一生信頼できませんね。
だった一言でも、その人の本質がだいたい見えるから。
早いです、決断が(^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!