アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカード(三井住友デビュープラス)を作るために銀行の口座が必要なのですが、登録する銀行の支店をどこにすればいいかわかりません。
常陽銀行の普通預金口座を使いたいのですが、開設したときの送付資料に書かれている代表口座には契約を受け付けた窓口がある支店名が書かれています。現在住んでる家の近くの支店は別の支店です。
この場合、登録するのは代表口座でよいのでしょうか?(代表口座が何なのかよくわかっていません。)

何卒よろしくお願いします。m(_ _)m
(このページに書いてあるよとかあったらurlも貼ってもらえると嬉しいです。)

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    つまりどういうことでしょうか?...

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/12 03:50
  • 質問しているのは、どの支店で登録するか と 代表口座とは何か です。
    私自身何か勘違いしてるかもしれないのでそうであれば教えて頂ければ幸いです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/12 05:11
  • 解決しました。皆さん丁寧に答えて下さりありがとうございますm(_ _)m

      補足日時:2018/07/12 23:50

A 回答 (7件)

あなたが登録したい銀行であなたが持っている支店の普通口座もしくは、総合口座を登録すればよいだけです。


総合口座の場合でも登録は、普通を選択しますので

代表口座は、インターネットバンキングを利用する場合の総合口座の場合が主です。
ただし、金融機関によっては、少し違う場合もありますので、詳しくは銀行にお問い合わせ下さい。
https://qa.smbc.co.jp/faq/show/1714
https://contents.netbk.co.jp/pc/help/help_accoun …
http://www.joyobank.co.jp/access-j/main3.html
    • good
    • 0

「代表口座」という言葉に、囚われすぎだと思います。



三井住友銀行でいう「申込代表口座」とは?
https://qa.smbc.co.jp/faq/show/1714

一般的には住宅ローン口座、賃貸料支払口座など複数に分けて持つことが多いのです。
そういう目的のない、または定期預金に預け替えしたりする、何にでも使うフリーの口座のことでしょう。

クレジットカード会社にしてみたら、自動振替が可能な金融機関なら、支払ってもらう口座にはどこでもいいのです。
自分が持っている金融機関と取引支店名と口座番号と名義を届ければいいです。ダメなら、ダメで連絡が来るでしょう。
    • good
    • 0

郵便局に行き1000円で貯金するカードと通帳貰うこらで口座

    • good
    • 0

はじめまして


普通、クレジットカードの引き落としはどの金融機関のどの支店の口座でも良いはずです。
ですから、No1No2さんがおっしゃっているように常陽銀行の普通預金口座で問題はありません。
三菱住友デビュープラスのURLを見ても、特に金融機関のことは書かれていないです。

「契約を受け付けた窓口がある支店名が書かれています。」とありますが、なぜ書かれているのか理解できないですね。
一度、三菱住友デビュープラスのデスクに電話されればいかがでしょう?

なお、「代表口座」とは会社などの法人の場合はありえますが、個人の場合はありえないですよ。

クレジット機能はつい使いすぎてしまいます。注意してください。
あとリボ払いは利息がサラ金なみですので絶対しないようにして下さいね。

三井住友VISAデビュープラスカード(学生)
https://www.smbc-card.com/nyukai/card/debutplus. …
    • good
    • 1

何で、クレカ会社でなくて、ここで質問するの?


直接あちらに聞いたらええのに、といつも思うのですが、土日でもないのに。
    • good
    • 2

>つまりどういうことでしょうか?...



常陽銀行の普通預金口座で、申し込めばいい

日本語が理解できない国の人なんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

常陽銀行の普通預金口座にすればいいよ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!