痔になりやすい生活習慣とは?

現在、みずほ銀行に普通口座を持っており、社会人になるにあたり利率の良い貯蓄預金口座も開設したいと思っています。
そこで質問なのですが

1)貯蓄預金のキャッシュカードと普通預金のキャッシュカードは別々なのでしょうか。
  ひとつにまとめられてる(?)わけではないんですか?

2)普通預金から貯蓄預金への振替が可能なのはわかるんですが、貯蓄預金から普通預金への振替も無料でできますか?

そしてこれは主旨から少しずれてしまうんですが、みずほのマイレージクラブに入会したくて、でもクレカ機能はいらない場合、
窓口でのみ申し込み可能なのでしょうか?ネット上で申し込むとすべてクレカ付きになってしまいますか?

A 回答 (3件)

普通預金と貯蓄預金のキャッシュカードは1枚にまとめることはできます。

振り替えも両方向無料です。
マイレージクラブのクレジットカードなしの申し込みは窓口で行うしかできません。
ネット・郵送ではクレジットありになってしまいます。

ただし、インターネット支店の場合は店舗がありませんおで
口座開設のときに0120-3242-86に電話をして、
クレジットなしてマイレージクラブに入会したいと話してください。
そうしますと、専用の申込用紙を送付してくれます。
    • 0

●「蛇足」です。

最近、getした。「情報??」です。

「みずほマイレージクラブ」(クレジットカード機能なし)に、ついて、

従来までは、#2さんの、お答えのとおり、「お取引店の、窓口のみ」でのお申し込みだけ、(ただし、「インターネット支店」を、除く。)
でしたが、

このたび、「ネットか、窓口」で、専用の「お申し込み書」を、入手し、「メールオーダー(郵送)」での、お申し込みも、できるように、
なったようです。(お取引店が、遠方の、お客様に、「配慮??」したのでしょうか、・・・。)

くわしくは、こちらを。
http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/order.html

http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/2007henkou.html
    • 0

1、1枚にまとめる事は可能です。

カード券面の左上が普通預金、で右下が貯蓄預金の矢印が
   記載あります。

2、みずほダイレクトで無料で振り替え可能。

クレカ無しでのマイレージ申し込みは、支店でないと無理。
ネットは、UCないしセゾンのクレジット機能付しか申し込みできない。
    • 0