アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マニアックな人の反対はなんていうの? 薄いけど幅広く知識がある人のこと。

A 回答 (4件)

一知半解


(なまかじりで、知識が十分に自分のものになっていないこと。半可通)

↑これが一番適していると思った。
知識が浅いことを端的に示す否定的な言葉はたくさんありますが、広く浅い知識を肯定的に表現する言葉はありません。

上記でなければ、「多趣味だが浅学である」
のような組み合わせる表現になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/23 18:59

マルチな人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにマルチもありますね^^

お礼日時:2023/03/23 18:59

皮相浅薄とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マニアックの反対があたかも薄学というのも違和感ないですか?(;^_^A

例えばある程度知識はあるけど、マニアックではない場合、
浅くて薄いという訳でも無いと思うんです。

お礼日時:2023/03/23 18:58

グローバルとか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、自己紹介で私はグローバルですとか言っても、
目が点にならんかの?

お礼日時:2023/03/21 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!