性格悪い人が優勝

新生銀行の口座をもっているのですが、無料振込回数の改悪から、口座を解約したいと思います。(そのまま持っていてもいいのでが、口座維持手数料が必要になった場合に面倒なので今のうちに解約したい。)
今、残高が1,000円ほどあるのですが、これを全額引き落としすると、翌月に手数料キャッシュバックされると思うのですが、そのキャッシュバックの間、口座がマイナスになるのでしょうか??
もしマイナスになた場合は、利子等が発生するのでしょうか??
きれいに残高を0円にしてから、なおかつ、手数料などかからずに解約する方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まず事実確認ですが


・手数料キャッシュバックは翌月ではなくて当日です。
・口座マイナスについては定期預金等の担保残高がなければ当座貸し越しは適用されないでしょう。

・というわけで残高全額を口座振込してみたらいかがですか。
・出来なければ、2千円ぴったりになるように端数を他行から振り込んでセブン銀行のATMで2千円を引き出したら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残額を口座振込することにします!

お礼日時:2008/07/27 18:40

こんにちは。

ご質問の件、近くに新生銀行の本支店があればそこに出向いて解約するのが無駄に手数料などかからずに済むと思います。近くにない場合は、前回答者様の回答の通りになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら近くに店舗がないので、振り込むことにします。

お礼日時:2008/07/27 18:44

http://www.shinseibank.com/atm/atm.html#yuchoatm

翌月に手数料キャッシュバックとは、ゆうちょATMか都市銀ATMなどを
使う予定なんですね?

そのATMで引き出すには、残高に「1000円+ATM利用料」が必要です。

#1さんが書かれているように、定期預金等が有れば「当座貸越」で
↓不足分を自動的に貸してくれますし、利息も取られます。
http://www.shinseibank.com/powerflex/en_teiki.html

定期預金を組んでいなければ当座貸越は適用されませんし、
丁度、1000円しか口座に残っていなければ、ATM利用料が掛かる
提携ATMでは引出すことは出来ません。

丁度、1000円なら、ATM利用料が掛からないセブンATMとかを。

残高に1000円未満の端数が有れば、それは引出せません。

『残高が1,000円ほどある』というのが、きっかり有るのかどうか?
『手数料が掛からずに』というのなら、振込無料回数が有るうちに、
その残高を自分の他行口座に振り込むだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
他行の口座に振り込むことにします!

お礼日時:2008/07/27 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!