dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲食店(個人経営)と飲食店のコンサルティング会社です。
決算に際しまして、銀行から残高証明書というものを取り寄せなければならないとアドバイスを受けました。
どのような手続をすれば、銀行は残高証明書を発行してくれるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

単純に、口座を持っていらっしゃる金融機関の窓口へ行って、


窓口やロビー案内の方に、「残高証明書が欲しい。」と申し出て下さい。

申請用紙があるならば、その書き方を教えて下さいます。
その場ですぐに貰えるかは、それぞれ金融機関によって異なります。
もちろん、手数料は発生するはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
良く分かりました!

お礼日時:2005/10/20 12:13

残高証明書発行依頼書(用紙は窓口)に口座情報等を書き込んで提出して下さい。


今後毎決算期に残高証明書が必要ならば、
その旨を依頼すれば、
次の期末からは自動的に郵送してくれます。
またその都度手数料を支払うのも面倒ですので
当該口座から自動引き落としすることもできます。
お忙しいですから、
できるだけ簡便化したした方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ご教示どおり、できるだけ簡便化するようにしたいと思います。

お礼日時:2005/10/20 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!