最速怪談選手権

そもそも不倫がいけないなんて法律で決めてるからトラブルになるんじゃないか?
君らが不倫を許せないのは不倫が悪い事だからじゃなくて不倫が悪い事だって教えられたからだろう。
そこで質問だけどもし不倫が許される世の中ならどんな事が起き得ると思う?

質問者からの補足コメント

• 宗教が道徳観の基礎になっている国もあるから、そこの場合は法律以前に教典の内容から変えないと駄目だな。

A 回答 (22件中21~22件)

法律があるから不倫を悪く思うのではなく、多くの人は自分の気持ちの問題で悪い事だと判断しているのです。

最も結婚と誓いという人間的なルールが根本にある物ですから、法律云々関係なくプロテスタントやユダヤなど根強い国では不倫は少ないです。

法的にこれといった問題のない国もありますが確かにそれらの国は国柄として色男、ナンパなイメージが強いです。しかし、それが正義と信じて当たり前に行動に移している人間は1人もいません。サイコパスでもリスクは考えますのでね。

日本がもし不倫を許したらただでさえ低迷しているGDP、家族の形、子供の数、ありとあらゆる問題が起きて国としてランクが大きく落ちるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

その国の道徳観の基礎になるものが法律だから、法律で不倫が悪だと定めなければ悪い事だと判断する人間も少なくなると思うよ。
まぁ既に不倫が悪だという社会風潮が出来上がっていたらどうなるか分からんけどね。

嫉妬にまみれた最悪の世の中になる

• 0
この回答へのお礼

嫉妬の感情がそもそも生まれないんじゃないかな。
人を作るのは教育だからね。