いちばん失敗した人決定戦

そもそも不倫がいけないなんて法律で決めてるからトラブルになるんじゃないか?
君らが不倫を許せないのは不倫が悪い事だからじゃなくて不倫が悪い事だって教えられたからだろう。
そこで質問だけどもし不倫が許される世の中ならどんな事が起き得ると思う?

質問者からの補足コメント

  • 宗教が道徳観の基礎になっている国もあるから、そこの場合は法律以前に教典の内容から変えないと駄目だな。

      補足日時:2018/07/12 15:02

A 回答 (22件中1~10件)

>法律で決めてるからトラブルになるんじゃないか?


 不倫する側は「好きなことをする」だけだから別に何とも思わないだろうが、
 不倫をされたパートナーの方は「傷付く」から、それがトラブルになる訳です。

>不倫が許される世の中ならどんな事が起き得ると思う?
 複数のパートナーを持つ人との結婚は好まれないだろうから、
 余り変わらないかな。
    • good
    • 0

まず、不倫をするためには、結婚することが必要です。


なんで結婚したのさ?
普通、
「あなた以外とはエッチな関係を持ちません」
と、心で誓い合って結婚するのでは?
「結婚しても浮気して遊ぶぞ~」
と思って結婚する人、いますか?
一生を添い遂げると決めて結婚する人が大半でしょ?
それが自己抑制ができずに、欲望のまま不倫に向かう人がなんと多いことか。
自分が結婚当初に心で誓ったことを、不倫は、その誓いを破っているんですよ。
ここ重要です。
とても正しいこととは思えません。

もう一つ。
結婚という契約を交わした後、夫婦は仕事して稼いだり、家事をしますね。
それは信頼関係があってこそ、できることです。
嫁がアイロンしてくれたシャツで、別の女と密会する旦那。
一方、
別の男と逢瀬したあとに、旦那が稼いだお金で買った夕食を食べる嫁。
おかしいでしょ?裏切りでしかない。

不倫が許されたら、働くのも家事するのもバカらしくなります。
日本崩壊します。
    • good
    • 1

> 不倫が許される世の中ならどんな事が起き得ると思う?



考えなくても判らん?

まずは、結婚とか家族と言う制度が、破綻するだけのことだが。
ただね、憲法や民法は、家族を根底に据えた条文がゴロゴロしてる。

従い、日本社会が破綻するね。
すなわち、「現在の日本ではなくなる」ってこと。
・・ってか、概ねの国家の制度が破綻するかな?

「不倫が悪い事だって教えられたから」みたいな、短絡脳で語れることじゃないことだけは確か。
もうちょっと突っ込んで、せめて「何で悪い事だと教えているのか?」くらい考えな。
    • good
    • 1

そもそも不倫がいけないなんて法律で決めてるから


トラブルになるんじゃないか?
  ↑
そうです。
どろぼーがいけない、なんて法律で決めているから
トラブルになるのです。




君らが不倫を許せないのは不倫が悪い事だからじゃなくて
不倫が悪い事だって教えられたからだろう。
  ↑
そうです。
どろぼーが許せないのは、どろぼーが悪いことだからじゃなくて、
そう教えられたからです。




そこで質問だけどもし不倫が許される世の中なら
どんな事が起き得ると思う?
 ↑
家庭が崩壊するでしょうね。
いや、そもそも家庭制度なんてのが無くなる
でしょう。
結果、健全な子供が育たなくなります。
片親の子の犯罪率は高いのです。
    • good
    • 0

当たり前の世界なら何をやっても当たり前さ!


一匹の雄に数十匹のがいるハーレムも許される。
そして君ははじっこで指を加えて大好きな女の子がやられるのを羨ましそうに見るだけの
    • good
    • 0

不倫も二股も近親相姦も全部賛成です。


不本意な妊娠や性病感染さえ防げるのなら大いにやりたいです。
    • good
    • 0

不倫がいけないなんて法律はありませんよ。

不倫がいけない、となるのは、不倫がバレたときです。不倫を働いている側の配偶者の法律で保障されている権益が侵害される状態に置かれます。それが不法行為法違反になりますので、紛争が発生します。不倫が悪いことでも何でも無いのです。バレたとき、他方配偶者の権利を侵害することになるので、問題が起こるのです。バレないように不倫をすれば何の問題もありません。不倫が悪いなら、ラブホテルも営業できなくなるでしょうね。

不倫が許される世の中なら、ストレスを抱える大人は激減するでしょうね。一方で、家族制度の崩壊と同時に社会のあらゆる秩序の崩壊に至でしょう。当然のことながら弱肉強食の世の中になるでしょう。
    • good
    • 0

そう思うなら結婚なぞしなければいいだけ


孤独死を受け入れて生きていけば済みますよ
加齢と共にモテなくなってから気付いても遅いけどね

結局は自分の身は安全な場所に置いて遊びたいだけにしか見えませんね

そういう考えは婚姻というシステムに守られたいくせに好き勝手したい子供です

本妻とお妾さん子供一緒に育てれるならすればいいんじゃない?
生活力も資本も無い小者が大物ぶって責任のとれない行動するから問題になるんですよ
    • good
    • 0

子供が何処かで繋がっていそ、

    • good
    • 0

貴方が結婚していて、(男かな?)奥さんが不倫してもいいのなら、他人は何もいう権利ない。



結婚て元々排他的なもの。人間のこころに嫉妬の感情があり、三角関係、四角関係となると この世においても、 地獄界を展開するから、結婚という契約があるのでしょう。

子共を教育して社会人にして送り出す、家庭ユートピアの建設という人間の使命があります。
それが大きく言えば国家を 、世界のユートピアの創造ためと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!