電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休みを使って国内旅行をしようと思っています。
でもはじめてで、行き先が決まったとしても
どの行き方が得なのか、早いのか、どんな行き方があるのか
よくわかりません。
ちなみに広島発です。
ネットでいろいろなプランを立ててくれるページなどは
存在しますか?
また、どうやって調べればいいのでしょう?

A 回答 (6件)

まだ特に何処って決まっていないようですね。


ま、色々なプランを見てるうちに行きたい処が見つかる場合もありますよね。
下記URL等を参考に目的か行き先を決めちゃいましょう。
日本旅行→http://www.nta.co.jp/akafu/hij/
近畿日本ツーリスト→http://okayama-knt.net/kokunai_top/
行き先が決まったらココでまたオススメを聞くという手もありますデスヨ。d(^-^)ネ!
テーマ等から検索出来る「るるぶ.com for BIGLOBE」の入った BIGLOBEサーチ
を参考URLに入れました。

暑くて出掛けるのがユウウツな季節だからwebで見れたら良いですよね!
ちなみに私は行き先を決める時は、景色、食べたい物、お祭り、見たい建物、等で
決めています。そして回数を多く行きたいので宿は目的に合わせてピンキリです。
YH(ユースホステル)、とほ宿とか、テントで野宿とか。
覗いてみるのもイイと思いますよ~。友達も出来ますし・・
YHは空いていれば会員じゃなくても泊まれましたヨ。
YH→http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
とほ宿→http://www.toho.net/frame.htm

参考URL:http://travel.biglobe.ne.jp/?BS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局ハウステンボスに行きました。
お礼が遅くなってほんとうにごめんなさい。
これからも参考にさせていただきます!

お礼日時:2001/11/19 03:00

広島駅に行き最低区間の切符を買って、


最初に入ってきた列車に乗り終点まで行く、時間があればその先に行く列車に乗ってその日の内に行ける所まで行き
駅の案内所で宿を探し、翌日の観光を調べる。
その先は気の向くまま・・・
行く先も目的も決めずに気ままな旅に出るのも良いものですよ。
小生が若い時には、この手でよく旅に出ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連れはそういう旅がすごくすきなので
よろこんでいました。
私が忙しいのでたまにしか旅行にいけないので
もう少し暇になったらやってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/19 03:05

インターネットなんかで探してもまだるっこいので、直接旅行会社(大手、準大手の営業所がよい。

)へ出向いて、考え方を話して相談するのが一番です。
行き先についても格安のツアーなどの企画ものがあればかなり安く上がります。
JR青春18だとか、スカイメートとか、また、航空会社独自の企画ものなどもありますので。案外、四国へ行くより沖縄が安かったり。
面接の上、直に相談した方がいいです。わからないことはすぐに聞けるし。インターネットも便利ですが、それよりは、人と人が対面して即時にやりとりする、自分の口と耳が一番早くて確実だと思います。
でも、夏休みは相場が高いか?真ん中より、後ろへずらすとか。相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

企画ものはうれしいですね。
青春18切符を使いました。
夏はおそれおおくて(貧乏旅行だったので)
いけませんでしたが、
卒業旅行はぜひとも窓口にいってみますね!

お礼日時:2001/11/19 03:03

今時期は飛行機代がとても高くなります



車で温泉? 新幹線にのって大阪にUSJに遊びに行く? 
JRでいって香川でガイドブック片手に讃岐うどん巡り??
いろいろあると思います。

たとえばリクルートのイサイズと言うページはグルメ情報から宿泊予約まで
いろいろ出ているし、今月のオススメ見たいのまで載っていますよ♪
たくさんのページから集めても価格はあまり変わらないし
探す時間も大変ですよね・・・・。

イサイズの旅行のページの
観光モデルコース検索でお任せしちゃうのも意外と面白いかも
とりあえず出かけちゃって行き当たりばったりって言うのもたのしいですよ
泊まるところは駅で安いとこないですかーとか聞いたりして。。

私は夏は旦那とバイクでそんな風に出かけています♪
http://home2.highway.ne.jp/htomoe/

参考URL:http://www.isize.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって本当にごめんなさい!
観光モデルコースはおもしろそうですね!
冬はぜひともやってみます。

お礼日時:2001/11/19 03:01

まず、質問がおおざっぱすぎますので、次の条件を自分なりに考えてください。


1.初めての旅行で何がしたいですか、見たいですか。
2.全部で、お金はいくら使えますか。
3.何日、旅行に使えますか。
4.1人ですか、誰かと一緒ですか。
5.交通機関は何ですか。
最低、これら5つを決めてからプランがスタートします。あと、年齢何歳ですか。
私が初めて1人旅に出たのは、高校が受かった春休みでした。時刻表を買って、ユースホステルの会員になって、京都から岐阜・明治村・名古屋2泊しました。
どこか行きたいところが分からなければ、時刻表買って、最初の地図見て、いろいろと考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2・3・4は決まっていたんですが、、、。
私の家は厳しくて大学になるまで他県に遊びに行かせては
くれなかったので、(というのは関係ないけれど)
ステキな思い出がうらやましいです。

お礼日時:2001/11/19 03:07

行き方の検索です


http://www.jorudan.co.jp/
上記のHPで行先は検索できます
http://www.nta.co.jp/syuku/nihon/
上記のHPで宿の検索が出来ます。

他、旅行社のHPには沢山あります(宿は)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行き方の検索はいろんなところで役立ちました。
ありがとうございます!
遅くなりましたが感謝しています!

お礼日時:2001/11/19 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!