プロが教えるわが家の防犯対策術!

三重に旅行に行きたいと考えています

伊勢志摩が有名ですが、伊勢神宮とおかげ横丁以外に何がありますか?

また、三重は空港も新幹線もありませんが、東京からどうやって行くのが1番良いですか?

A 回答 (4件)

鳥羽水族館、スペイン村、ミキモト真珠、グルメなら伊勢エビと松阪牛。



名古屋まで新幹線で、名古屋からは近鉄がいいと思います。
    • good
    • 0

伊勢志摩方面でしたら、前の回答者さんが答えていらっしゃるところでしょうか。



遠方からのアクセスには名古屋から近鉄線を使うのが良いでしょう。
名古屋へは新幹線を使うか、航空便が便利なら中部国際空港(セントレア)から名鉄線で名古屋へ移動するという方法があります。
    • good
    • 0

伊勢・志摩なら、二見浦、鳥羽水族館、伊勢シーパラダイス、ミキモト真珠島、志摩スペイン村パルケエスパーニャ、鳥羽湾クルーズ、志摩マリンランド、賢島クルーズ、「志摩観光ホテル ザ・クラシック」でフレンチ、等々。


伊勢神宮も、内宮(おかげ横丁があるほう)と、外宮との両方で「神宮」です。

伊勢志摩以外のエリアなら、松阪(松阪牛、本居宣長記念館、城下町の武家屋敷、松阪商人の館、等々)、伊賀上野(松尾芭蕉、伊賀忍者)。もっと名古屋寄りならば、ナガシマスパーランド。
もっと奈良寄りに行けば、名張の赤目四十八滝、もっと南のほうには熊野古道の一部もあります。
最近は、2017年に国宝指定されたばかりの「高田本山専修寺」(津市)に行く人も増えているとか。

三重県全体の観光情報については、こちらをどうぞ。
・観光三重
https://www.kankomie.or.jp/index.html

伊勢志摩エリアの観光情報は、こちら。
・伊勢志摩観光ナビ
https://www.iseshima-kanko.jp/

東京からは、名古屋まで新幹線で、名古屋から近鉄特急が便利です。(もっと遠方からならば、飛行機で中部国際空港→高速船で津+伊勢行き連絡バス、というルートもありますが)
近鉄は伊勢志摩方面の観光に便利で割引率の高いきっぷ販売しています。利用前日までの発売のものもありますので、お近くの旅行代理店でお求めください。
宿泊して伊勢志摩エリアの観光施設をいくつか見て回るなら「まわりゃんせ」がお得です。伊勢神宮とその周辺のみならば「伊勢神宮参拝きっぷ」が良いかも知れません。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!