電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どのネット婚活サイトにもサクラが居ると聞いたことがあります。

先日、自分のこのみドンぴしゃの男性をみかけたので、アプローチしたらマッチングしませんでした。
まぁこれ以上悪くはならないと思い、毎日足跡を付けてみたら、2日ほどしてほとんどログインされtなくなったので、私もあまり見に行かなくなりました。そしてお相手のログインが3日以上空いたのを機に、しばらく放置していて一週間弱経ってみにいくと、消えていました。
お気に入りリストや、こちらからアプローチした方のリストから忽然と消えていました。
こちらと何らかの接点を持った方(アプローチしただけでもそういう扱いになる)が私をブロックすると退会済みと表示されます。
なので、その男性が忽然と姿を消した理由がしりたく、管理会社に問い合わせると、私がその男性にアプローチした記録がない。男性を特定できない。と。
同じように私からアプローチしたもののブロックした男性が別におられ、その方は表示が退会済みになっています。それを伝えると、その男性については特定でき、私をブロックしていることも管理会社で確認できる、と。でも、消えた男性についてかなり特定できるだけの情報を与えたし、存在が確認できないわけはないのに、管理会社はしらばっくれます。こういう人をサクラというのでしょうか?

ちなみにこのサイトは姉妹サイトを2-3つ持っていて、全部覗いてみたら、その男性は登録していましたが、どれもそんな使っていなさそうでした。

A 回答 (1件)

単に会員がブロックしたデータはある。

ブロックせずに退会した場合はデータが残らないというだけのことでは?
運営会社がわざわざサクラをサクラと判別できるような特別扱いする訳がありません。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそれは一番説明付きやすい。
退会したのかな。。。他のサイトは一週間ほどログインしないまま
普通にアカウント残っているのですが。。不思議です。