アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性に告白とアプローチしていたこと、同僚たちが知っていて悲しくなるのと同時にとても腹が立ちます。 相手が誰かに話したようで…、告白する時には考えもしなかったことです。 相手に、どんな意図があって話したのかわかりませんが、 話すにしても同じ職場の同僚たちに話すことはマナー違反だと思います。それが相談だとしても同じ職場の人には話してもらいたくありません。
相手から話を聞いた同僚には「がんばってね」と言われます。こうやって結局本人の耳にも入ることはわかっているのでしょうか。 聞いた本人はとても不愉快に思うことをわかっているのでしょうか。
大人の対応をしなくてはいけないと思うのですが、 何だか話のネタにされたような気もして、とても腹が立ちます。 相手の顔も見たくないときもあります。
噂されるのが嫌であれば、最初から告白やアプローチするべきではないし、それは相手にも失礼だと思っていました。実際最初のうちは平気でした。でも、やっと自分の気持ちに整理がついても、また言われたり、 時々思い出したりすると、涙が出てくるくらい悔しいのと同時に腹も立ちます。
相手から聞いた人が自分に直接話しにくると言うことは、ものすごく軽々しく相手が話していると思います。 聞いた人も普通は本人に話したりはしませんから。
振られただけでもショックなのに、さらに周りに話すって自分としては納得がいきません。
女性の方に質問します。このこと(同僚たちに話していること)を相手に抗議しても良いでしょうか? それとも何も言わずに黙って大人の対応をするべきですか?

A 回答 (5件)

黙って大人の対応で。


大人なんだから。
    • good
    • 1

うーん…でも貴方、会社の同僚にコクったんですよね?


それで噂にならないはずはないと思いますよ(^o^;)

噂になる事+振られて居心地が悪くなるの上等でコクるべきです笑
正直女からすれば言わない訳が無いだろうという話ですが

貴方は辛いですよね
誠意を込めて告白したんですもの、茶化されたり話のネタにされるのはさぞやキツイと思います

誰か仲が良い同僚はいらっしゃいますか?やはり本人に直接言うより
誰かを介して伝えた方がいいです
出来たら、
「告白を聞いてくれてありがとう。キッパリ振ってくれて自分の思いにケジメがついた。
だから同僚の皆から聞くのが~」
的な女性を立てつつ止めてもらうよう伝えれば穏便にすむかと

まあ時期に季節も変われば噂も去っていくでしょうが
本人に言うのも手だと思います
    • good
    • 2

まずは反省です。


そんなことを平気でやる女性を好きになって、告白までしてしまったこと。
女を見る目が全くないということを自覚すること。
次に安堵です。
振られてよかったねー。
間違ってOKもらってたら、どんな暴露話が巷に流れたか、考えただけでも恐ろしい。
勉強代です。
大人の対応をして、じっと我慢です。
次へ
良い経験を踏まえて、一回り大きな男として再出発しましょう。
    • good
    • 2

黙って大人の対応した方がいいと思います。

抗議すれば また その内容が漏れないとも限りませんし、そういう人だった、振られて良かったと思いましょう。付き合っていたら デートや会話も社内に筒抜けでしたよ。
早く忘れて仕事に打ち込んでください。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!