アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分から振った元カレとやり直したいです。

3か月前に私から、友達に戻ってよく考え直したい、と言って振りました。
離れてみて、やはりとても大切だと思うこと、将来を考えられる相手だと思うこと、私の難しい性格をとても上手に対応してくれていた事、色々な事を考えてみても、やはりとても大切な人だと気付きました。

実はこの3か月の間に良い感じの人ができてしまったのですが、それを元カレは知っています。その人とは関係を断つことを言っていて、元カレにも、早く関係を切ってと頼まれています。

別れてからの私と元カレは一度だけ体の関係があります。ラインは2日に1回くらい他愛のない話、普通のデートは2、3回しました。私が元々電話好きなのですが、別れている間は控えていました。でも元カレは、電話したかったらしてきて良いんだよ。と言ってくれたので、先日久々に話しました。

車で2時間くらい離れているのですが、毎回彼が会いに来てくれます。
彼は来るもの拒まず、去る者追わず、とてもさっぱりはっきりした性格です。

この状態で復縁を申し込もうと思うのですが、正直このままの関係の方が彼には都合が良いと思います。
それでも、振られるの覚悟でアタックすべきでしょうか?

A 回答 (5件)

コメント失礼します。


30代男性です。

他の方が仰ってるように
復縁したいとアタックするのなら直接会って話し合って話し合ってからの方が良いと思います。

私の経験談ですが
将来を考えていた彼女と数ヶ月前フラれて別れました
初めは、友達として戻れたらと思っていましたが、彼女からLINEで、やっぱり友達に戻るのは無理と言われて
連絡先を全て消したという経験をしました

復縁する事は難しいですが
あなたが元カノさんに対する素直な気持ちを伝えて下さいね(*^^*)
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

覆水盆に帰らず。



こぼれた同じ水は戻りません。

もし戻したとしても同じ水では有りません3ヶ月のギャップが有るからです。

何故なら別れた間に貴女は好きな人ができ、きっと彼も貴女に好きなひとが出来たことで心に変化が会ったと思います。

幸いお互い連絡を取れる立場に要るのだから、お互いの3ヶ月間の心の変化をよく話し合ってからでも付き合うのは遅くないと思います。

但し連絡はメールやLINEではなく、相手の目をみて相手の顔色が解る様に直接会う事を勧めます。

何れにしても、満身は禁物新しい恋だと思い真摯に告白すべきです。

ガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

なるほど、やはりちゃんと話し合うべきなんですね。
ラインでは、つい私が恥ずかしがって話逸らしたりふざけてしまうので、ちゃんと会って話してきます!

この3か月で、元カレが、もう彼女とかいらないかなーって考えになってたら怖いです…

でも、しっかり、今の純粋な気持ちを伝えてみようと思います。

お礼日時:2018/07/14 13:48

>>彼は来るもの拒まず、去る者追わず、とてもさっぱりはっきりした性格です。



これ、大抵の人はそうだと思う。
いいように捉えているけど、これ実際は悪い事ですからね
彼女がいても他の女性から好きだと言われたらそれを受け入れるって事ですからね

あなたから振ったのでしたら復縁はしてくれると思いますよ。
今の感じからしたら断わる理由がみつからない。

今の関係って別に付き合ってる彼氏もいて、元彼とも付き合ってって三角関係を続けるって事ですかね?

今、つきあってる彼氏が保険みたいな感じでかわいそうでならないんだけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに悪い事でもありますね…深く考えていませんでした。
今の方が逆に付き合わなくても遊んだり、ラインしたりしてるから責任みたいなのがなくて元カレも楽なのかな…とか考えちゃいます。これがもし断られるとしたら理由かなと。

今の彼は中途半端な関係なんですが、かなりモラハラDV男でして…この人とちゃんとしてから、元カレに復縁は申し込もうと考えています。

お礼日時:2018/07/14 13:44

このままの関係の方が都合いいから彼しか分からないですよね。



もしかしたら、彼からしたら今の状態の方が辛いかもしれないですよ。

振られた方からはなんともアクションはしにくいものです。
もう一回振られたら立ち直れないし。

なので、あなたががんばる方ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

励ましありがとうございます。
友達にも、あなたからいかないと何も始まらないよ。と言われました。
頑張ります!

お礼日時:2018/07/14 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!