プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「自分の顔に責任を、40歳にはもたなければいけない」という考え方が有るそうですが、オウム真理教の死刑執行された人たちは、良心的で立派な顔をしている人が多かったのは、何故ですか?
早川紀代秀
井上嘉浩
新実智光
土谷正実
遠藤誠一
中川智正
etc

A 回答 (9件)

頭脳明晰で思想の追求を突き詰めて麻原の本に出会った方が多いですよね。

だいたい麻原の本は多分ゴーストライターが書いたものでしょうから、騙されたようなものです。でも今は一般的になってる宗教も裏で汚いことをしている可能性ありますからね。政治や経済に潜り込みもみ消してる可能性高いです。キリストだって大工のヒッピーが変人扱いされて処刑されたのですからね。今はキリスト教はビジネスとなり戦争まで引き起こしています。オウムも何百年後にはどうなるかわからないですよ。
    • good
    • 0

なんで教祖の顔は挙げないの?


宗教との関係性があるなら、教祖が最も「良心的で立派な顔」をしてる筈だけど・・。

ソコソコまともな顔の連中を挙げて、「多かった」と言われてもねぇ。
    • good
    • 0

良心的で立派な人はカルト教団に入らないと思う。

    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

「良心的で立派な顔をしている人が多かったのは、何故ですか? 」


  ↑
単なる、ご相談者の「主観」でしょう?

持ち上げたいのは分るけど、くだらない。
    • good
    • 2

「自分の顔に責任を、40歳にはもたなければいけない」


という考え方が有るそうですが
  ↑
リンカーンですね。




オウム真理教の死刑執行された人たちは、良心的で立派な顔を
している人が多かったのは、何故ですか?
  ↑
1,知性と教養があるから。
 知性や教養は顔に出ます。

2,悪党ヅラしているのは、良心の呵責がある
 からです。
 しかし、彼らにはそんなものはありません。
 善行を施している、という意識が強いのです。
 だから、悪党ズラにはならないのです。

 ポアしろ、と言われて殺したわけです。

 ポアするのは、被害者を救う為だと
 諭されてやったわけです。
    • good
    • 1

立派というか端正な顔立ちな人たちであるとは思います。


思いますがなにしろそんな感情はわかないですね・・・やはり。
    • good
    • 1

立派な顔って



イメージが湧かない

オウムの悪事の数々を知らない世代何だろうね
    • good
    • 1

麻原はいかにもうさんくさそうな顔をしていますが、他のメンバーはまともですね。


といっても良心的で立派な顔をしているとまでは思いません。

国立大学を優秀な成績で卒業した人達がどうしてあのようなインチキにハマったのか、理解できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!