プロが教えるわが家の防犯対策術!

その末路を予想しよう。

(あ) 愚民軍団を形成し ヒトタラシ王国を築く。

(い) 誑された人がみな そのヒトタラシの仕組みをさとって去って行く。

(う) (い)の場合 さらに強力な手立てを発明するか? だとしたら 
そのスーパー・ヒトタラシの術は 見ものですね。


どうなんでしょう?

A 回答 (2件)

Δεν είμαι σίγουρος πού το ερώτημα αυτό αξίζει να απαντηθεί というのが率直な感想。

割と共感してくれる人が多いのではないか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★ 私はこの質問は答える価値があるか分かりません
☆ という訳が出ます。

★ というのが率直な感想。
☆ とのこと。確かにこの問いは そういった受け答えも 回答〔の
仕方〕に成り得ます。

《感想》ゆえ:
★ 共感
☆ いかんの問題だというわけでしょうか。

表題は ひとつの命題となっています。でも その根拠を示す推論な
どをしるしていない。ということで ご回答としてそのままを受け取
ることとします。

ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2016/12/19 06:13

見ものです。



軍団にするほど愚民は多くないとは思うから、それ形成しない。また誑された連中はなかなか目が覚めないから去るに去れず、麻原みたいにグズグズ続くので、次の手立てを求める必要性がない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ 見ものです。
☆ ね!

★ 軍団にするほど愚民は多くないとは思うから、それ形成しない。
☆ ほお。かなり強力なようですよ。

数人? 数十人? 百人くらい? あるいはもっと?

★ また誑された連中はなかなか目が覚めないから去るに去れず、麻原
みたいにグズグズ続くので、次の手立てを求める必要性がない。
☆ ここですね 重要なところは。

目は覚めませんか? たとえば一人でも覚めたら それにつづく者が出
るとは思うんです。

★ グズグズ続く
☆ ということは あまりパッとしないということですかね。

ううーん。きわめて少数の集団が 細々と・鳴かず飛ばずでやって行く
といった程度なんでしょうか?


ほかの見解も聞いてみたいですね。

お礼日時:2016/12/13 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す