プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一億円の当たりくじとハズレのくじ
あなたにとってどちらに価値があるだろう

「あなたにとってどちらが価値があるか」の質問画像

A 回答 (5件)

そうだね

    • good
    • 0

>今後あなたの価値はどう変化しますかという意味ですね


なるほど・・・
ですが価値というのは客観的に判断するものなので、そういう意味では変わらないと思います。
「当たった」などということは人に言いませんしね。
粛々と今まで通りの生活です=価値の変化はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでは客観視しているのは人ではなく神ですが

>粛々と今まで通りの生活です=価値の変化はありません。

そう言い切れるのなら大したものです
ただ、価値に変化がないのであれば神の立場からすればちょっと物足りないでしょうね

お礼日時:2018/07/16 22:31

当然一億でしょう。


それとも、質問に何らかの意図があるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん当たりくじには一億円の価値があるわけですが
ただそれはお金の価値ですよね
「あなたにとって」と問うていますので、これは言い換えるとあなたの価値を問うています
一億円を手に入れることによって今後あなたの価値はどう変化しますかという意味ですね
場合によってはあなたの価値が目減りすることもあるのではないかという意味も含みます

ちなみに画像の主は「神」です
さて、神様からどちらかを選べと言われたらどちらを選びますかねぇw

お礼日時:2018/07/16 22:07

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー

お礼日時:2018/07/16 19:03

何を言ってるのかわからない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよねー

お礼日時:2018/07/16 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!