dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者同士の恋愛について相談させてください。

私は30代半ばの女性で、旦那も同年代。
あるスクールで同年代の男性に出会いました。
外見も性格や体格(筋肉)、声もとてもタイプで、いけないと分かっていながらも気になり始めてしまいました。
そして、ある時に、ふとした瞬間から見つめ合ってしまい、お互い目が離せなくなって、長い時間、ずっと見つめ合う事がありました。
それからお互い異性として意識してしまい、おかしい位に目が合い、見つめ合い、相手に触れたいという気持ちが高まってきてしまいました。
でも、お互い既婚者。
先に進んではいけないのは分かっています。

お互い好意があるのは分かっていても、お互い一歩踏み出さないのは、不倫に進むつもりは無いからだと思います。
彼はスクールの場で合って、ドキドキするだけで十分と思っているかもしれませんが、私は会えば会うほど好きになってしまい、辛いです。

そこで質問です。
こういう状況の場合、どうすることが一番スッキリとした形で
忘れられるでしょうか?

例えば、突然スクールを辞めてもう合わなくなる
最後に、食事に誘い、「私の憧れでした」とか、思いを伝える。でもこの場合は、好きな気持ちが強すぎて、また見つめ合う事になったら、その先は…という感じで。爽やかな別れにはならない。

同じような経験をされた方がいましたら、
どういう最後が一番、お互いにとって、良い別れになるのか教えてください。

A 回答 (6件)

お礼拝読しました。


結婚後の恋も素敵じゃないですか。それが恋愛を重ね、結婚して男女のことをよく分かった者同士が、視線だけで伝え合う。目を見たら、相手の思いが伝わる時ってありますよね。そこは、大人の男女だからこそ、独身時代にはあり得ない深い想いの伝えかたなのではないですかね?
相手のいる男性って、女性の芯の部分を探りたい?と思うほどに、凝視される感じの時がありますね。優しい眼差しなんだけれども、侵されているような?見透かされているような?知りたいと思われている感じ?
それを女性側も察する。
これが、ここからが切ない。
既婚者は、どんなに真剣な恋愛でも浮気扱いされる。悔しくないですか?
なので、私は秘めました。夫に感謝もしているし、裏切るつもりは毛頭ないので。
不倫すれば、安っぽくなってしまう気がして。
お陰様で今は、あの人はどこに居て、元気でいるかな?なんて、ふとした時に思い出せます。
これが不倫した相手となると、そうはいかなくなるのです(笑)
相手の中で、貴女も素敵な女性だった と思い出されるような存在でいることです。
思いは伝えたくても伝えない。良識のある大人、品格のある女性で終わることですよ^_−☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再び涙が出てきました。
直接的ご相談したかと思う位、全てその通りです。
独特の視線なんです。軽く見つめるではない。
そうですね。安っぽくなりますね。
貴重な体験もありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 11:12

マスクをしていると美人に見えるっていうじゃないですか。


あれってマスクの中を勝手に「自分の理想の顔」で想像するかららしいです。
今あなたが相手に惹かれているのも同じだと思います。
少しの時間しか会えないからこそ、
それ以外の彼の私生活や価値観、性格なんかを自分の理想で補っちゃってるんですよ。
彼だって家に帰ればパンツ一丁でだらしないかもしれないし、
嫁に家事を任せっきりでダラダラしてるダメ男かもしれませんよ。

今の距離感で、お互いに言葉に出さないからこそ綺麗なんです。
そこをあえて汚すことはないんじゃないかな。
想いを伝えれば、あなたが今夢中になっているキラキラしたものはかき消えちゃいますよ。
「なんかすごく見られてるなって不信に思ってただけです。」って言われても、
「実は僕も好きでした。この後ホテル行きませんか。」って言われても嫌でしょ?
「想いを伝えたい」というあなたの中では、
彼はきっと素敵な答えをくれるはず!ってなってるでしょうけど。
欲求に負けて不用意に近づいて壊さないようにね。

後、「お互いにとって、良い別れ」なんて言いますけど、
既婚者の恋愛は「お互い」だけの視点で考えちゃダメですよ。
あなたにも、彼にも自ら進んで背負った「家族」がいることを忘れないでね。
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 0

後戻りできないくらい行くところまで行って修羅場になり,人格が壊れるくらい骨身にしみる強烈な体験と最期を経験すれば,疑う余地のない100%確実な「決定的な別れ」になると思います。


あるいは,ドラマ「失楽園」のような展開とクライマックスもよろしいかと思います。
    • good
    • 1

不倫からは何も生まれない。

失うことはあってもね。
貴女の気持ちはわかるけど、今のまま終わらせた方がお互いに素敵な人だったなぁといつまでも恋心を持ち続けられますよ。
泥沼にはまったら、周りを傷つけ、お互いを憎み合うかもしれない。今よりももっと別れるのは辛くなる。既婚者ならば、妄想に留めて、無闇に接近しないこと。
私も結婚してから2人そんな方がいましたが、何も進めずに自然と離れました。
それが大人の恋愛なんじゃないかな?
本当に不倫は壊していくものはあっても、ゼロからのスタートにはならないから。
今の結婚は、2人でゼロからのスタートが切れたはず。
お互いに素敵な紳士と淑女でいるべきだと思いますけどね。欲に溺れないことです。
どんなに素敵でもね。
影で泣いても、貴女は家庭があるのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
涙が出てきました。
素敵な紳士と淑女良いですね。

私は独身時代も浮気等したことがなく、自分がこんな思いになるとは思っても見ませんでした。
だからなのか、そんな素敵な男性にめぐり会えて好きになった気持ちを伝えたい思いがあります。
大人の男女が見つめ合う中で、体の関係を求めるだけではなくて、相手を好きな気持ちって伝わってると思いますか??

お礼日時:2018/07/16 22:01

別れたい前提でしたら、このまま何もせずに静かにスクールを辞めるのがベストだと思います。


その場合、質問者様の心の中で彼の記憶は人には言えないけど素敵な思い出として、いつまでも残ると思います。

一方、質問者様が何か行動を起こせば、必ずそれに対する反応が来ます。
その場合、紆余曲折あっても最終的には一線を越える可能性は高いと思います。

一線を越えれば戻ってくるのが難しくなります。

そっとご自身の胸の内にしまっておくのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/16 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています