dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互い既婚・配偶者子供有。
スポーツサークルの中で気になる人がいます。

周りからも私から見ても、家庭を大切にしていて地味な感じだけど清潔感あってしっかり者の好青年のイメージ。
別の会合で1泊で他県に行く事があり、参加者は多くいたのですが飲み会の後二人で夜景を見に行こうと誘われ、その時はなんとも思ってなかったので軽い気持ちで一緒に行きました。
途中、「はい。」と手を差し出され、ふざけてるんだろうなと思って私もふざけてつなぎ返して、ずっとそのまま散策しました。
それ以上の事はなくその日は終わりました。
それ以降、サークルの飲み会や別の会合で顔を合わせますが、二人っきりになった時、素っ気ない時もあればそっと手をつないで来ることもあります。
今は彼の事が気になって仕方ありません。
不倫とか浮気とかする気もないし勇気もないけど、胸が苦しくて。
からかわれてるだけなのでしょうか?
つまらない質問ですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

不倫する気満々な人って少ないと


思いますよ。
みな、自分は不倫なんかしないって
思っているんだけど、
魅力的な異性とちょっとしたキッカケ
で知り合い、気になりだして…
となるんです。

いい大人の既婚男女同士が手を繋いで
歩くって、やっぱりダメですよね。

からかわれているか知りたいですか?

いや、相手の男性は貴方に気があり
ますよ。でもお互い結婚している事
前提で、遊びませんか?良かったら。
です。

あなたも分かっていますよね?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わかっています。
それでも、繋いだ手の温かさが恋しいと思っています。
でも、皆さんの回答で頭冷やすことできました。
その中で彼がどう思っているか、ちゃんと回答していただいたのでベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/02 22:55

天国君です。



いいですね、お読みしていると微笑ましいです。
この質問をしている時点で変ですよ。

手を繋いで、足も繋いで、ついでに夢の様なあちらの世界に
行っても大丈夫です。もしかして、もう行ってしまっている
かも知れませんが、誰も止めませんのでご自由になさって
下さい。

人生には何でもありだと思います。自己責任と覚悟があれば
何の問題も有りません。ちょっとテレビの見過ぎです。

私の様な第三者は貴方と無関係ですから回答する権利もあり
ません。

宜しくお願いします。
    • good
    • 1

あはは。


ばっかみたい!(笑)

不倫とか浮気とかする気もないし勇気もないけど、胸が苦しくて彼が気になって仕方ない
って意味がわかりませんよ。
「彼が気になってる」つまり、好きなわけでしょう?

感情は止められませんから、ふと湧いてしまったその気持ちを責めませんが、
不倫や浮気をする気がないのなら、その気持ちに気づいた時点で、
近寄らないようにしなくてはなりません。好意に気づいちゃったのですから。

二択です。
彼が気になってしまった時点で、あなたはスポーツサークルをやめるべきです。
もう一択は、開きなおって、さぁあちら側の住人へ。
ちなみに一度渡ってしまったらもうこちらの岸へは戻って来れませんからね。

> からかわれてるだけなのでしょうか?

彼がからかっていようと、本気だろうと、どうでもいいことなのです。
だって、あなたにその気がなければどちらでも同じなわけですから。
あなたがあなたの意志で、それに応えてしまうか拒否するかが重要なんですよ。
    • good
    • 4

<その時はなんとも思ってなかったので軽い気持ちで一緒に行きました。



ウソですよね。なんとも思ってなかったら二人きりになる場所へついて行ったりしません。
あなたが何か期待してる気持ちを読み取ったのでしょう。
案の定、手をつなぎ返してきた。
スキだらけの女だと思われてるのです。
既婚者同士ってのもある意味ハードル低いしね。
    • good
    • 3

あなたはどうなんですか?


からかっているのですか?ふざけているのですか?

どちらでもない、としても異性から誘われ、手を差し出されて悪い気はしないでしょう?
相手を嫌いじゃない、そうされて不快ではないから、夜景を見に行ったり手を繋いだりするわけでしょ?

相手だって同じです。
嫌いじゃないから、誘う、手を繋ぐ。
異性とひそやかに、そういうことができるのは刺激的で、あなたが応じてくれるのが嬉しいのです。
あなたが断らない、というのは、あなたも喜んでいる、と相手は受け止めますからね。

不倫する気はない、と言ってますが、
お互いに既婚者の男と女、周囲の人に知られると困ると感じる2人だけの秘密は、すべての不倫・浮気の出発点です。

その気がないのなら、断るか、
あなたの方がからかうつもりになるか、
どっちかです。

誘ってきたのが彼からなら、あなたがそれに応ずる限り、彼は、「もしかしたら、いけるかも・・」と妄想し、勘違いを深めます。
大人の女性で、まして既婚者なら、そういうリスクを十分に承知した上で行動してください。

>からかわれてるだけなのでしょうか?

なんて、無邪気そうな質問が可愛いのは、15、16歳までです。
    • good
    • 6

>飲み会の後


>二人で夜景を見に行こう
>「はい。」と手を差し出され
>つなぎ返して
>ずっとそのまま散策

不倫の門の前に立っている状態です。
見た目じゃ分かりませんから。

「勇気もないけど」って、上手く背中を押されたら・・・。
手を差し出されたときのように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A