プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達に連絡を取りたがる心理

付き合っている彼女がいます。
彼女には自分が知り合うのと同時期に出会った男友達がいるのですが、男友達から彼女の方に連絡がなく音信不通になっていると、彼女の方から「やっほー」のようなLINEを送り、連絡を取っているそうです。(彼女から直接聞きました。)

男友達が住んでいる地域で何らかの災害が起こり、安否確認の為に連絡を取るのなら何も疑問は抱きませんが、恋人がいながら特に用事もないのに自ら連絡を取ろうとする彼女の気持ちがよく理解できません。

彼女が男友達に好意を持っているのはわかりますが、恋人が嫌がっていても続けるほどの理由があるんでしょうか。
また、自分が嫌という感情を抱くのは独占欲が強く、心が狭いということでしょうか。

A 回答 (6件)

彼女私にそっくりです。

。笑
もし私と一緒なら、恋愛感情ないと思いますよ。
だから連絡するし、気にしてない。(自分勝手)連絡相手も自分に好意がないのわかってるし。
恋愛感情持たれてる相手なら、彼氏もいるし面倒くさいので、自分から連絡したりもしません。。私はですが。

ちなみに嫌だって彼女に直接言っているんですか??
    • 0

心広すぎてびっくりしました。

彼女が男友達に連絡を取るのはきっと、自分が彼氏以外の人からも求められていると思いたいだけだと思います。私の友達にもいましたそーいう子。
LINEの内容を教えてくれるのはやましい事がないってわけじゃなくて、ただあなたにヤキモチを妬いてほしい自己満だと思います。
これからも付き合っていきたいのならば、しっかりはっきりお前の彼氏は俺だって言ってあげると彼女も納得してくれるのでは?
頑張ってみてください。
応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
前半部分は的を射てるような気がします。
ただ私は直球で好意をバンバン伝えるタイプなので、ヤキモチを妬いてほしいからという動機で連絡を取っているというのは無いんじゃないかなーと思います。。
彼女には何度も伝えてるんですけどね…応援ありがとうございます!

私が彼女と同じ傾向性があるんですが、まず始めに彼女は下心がありません。

なぜって、あなたにその話をするからです。
やましければ男性女性関係なしにしませんから。

彼氏がいながら、他の異性(その相手に話しかけるのは何故か)理由もいくつかあります。
その男友達が話しやすいから。相談しやすいから。
異性を感じず、話していて楽しいし気が楽だから。
(下心がありません。相手はどう思っているかは別)

彼女さん自身が性別に対したこだわりがなく、男女ともに気が合えば誰とでも友達になりたいスタンスが
あるから。

ざっとこんな感じです。
文面だけで確認のしようがないので、あなたが普段彼女からどんな男性として
認識されているか私には分かりませんが、やはり質問するくらいある程度引っかかっているのなら
彼女に聞いて見ましょう。

俗に言う陰キャで、彼女があなたに魅力を感じておらず別れもちらつく程であれば
どうしようもないけれど、
そうでなければ、「え?そんなこと気にしてたの〜?」ってくらいだとおもいます。
本人からして見たら。

それと、これは私が思うことですが確かに異性だと気になっちゃうと思うんです。
でも、異性とか飛び越えて本当に話しやすい人とか下心とかお互いなく話せる仲間っているんですよ。

あなたにも昔からの学生の同級生友達とか旧友がいませんか?
そう言う人たちの中にも異性はいるけど、女性としてみることってまずなく、
仲間という枠組みで見てると思うんです。

彼女にとってもそんな感じなんですよ。

あなたも、異性同性にこだわらず、自分の人生を楽しんでください。
そうしたら、彼女への理解が少しできるかもしれませんよ。
    • 0

それを彼女にきちんと伝えた方が良いと思います。

ていうか男友達に好意を持つ、というのは友達としての好意?それとも異性としての好意?
嫉妬してもらうため、わざとの可能性もありますが、何とも言えません。自分の気持ちを正直に伝えた方がすっきりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

不必要な連絡は控えて欲しいとは伝えてるんですが、あまりわかってくれないので彼女の心理が気になり、質問させていただきました。。
異性としてと友達としての中間あたりの好意だと思います。

そうだね

• 0
この回答へのお礼

彼女にもそう言われます。

>恋人がいながら特に用事もないのに自ら連絡を取ろうとする彼女の気持ち

でもまあ、なんだかんだ言っても、「あわよくば」の気持ちはあるんでしょうね、彼女には。また彼にも。
    • 0
この回答へのお礼

男友達の方にその気持ちは確実にあると思いますし、彼女には無いと言う自信もありません。。