プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで頑張ってる人は何もいいことがなくて
人を傷つけるような人が幸せなんですか?

A 回答 (6件)

頑張っていること自体には意味も効果も結果もなくて、



人を傷つけたことには意味と効果と結果があったからです。
    • good
    • 1

その「人を傷つけるような人」が頑張ってないって事はないからね。


「人を傷つけるような人」と「頑張ってる人」は全く別の要素だから、そこで比較しても意味ないよ。
「頑張ってる人だけど人を傷つけるような人」なのかもしれない。
あと、頑張ってるかどうかは自分で判断するものじゃなくて、他人が決めるものだから、もし「頑張ってる人」ってのが自称なら、そいつは怪しんだ方がいいよ。
自分から頑張ってるって言う奴にろくな奴はいないから。
    • good
    • 4

頑張っても限界があるからです。


見切りつけるって大事ですよ
    • good
    • 0

こんにちは!



>なんで頑張ってる人は何もいいことがなくて

何事にも、成果が伴うように頑張る人と、闇雲に頑張って成果を上げられない人がいます。
一例ですが、大リーガーの大谷選手は、高校時代から大リーガーになるために、「オープンウィンドウ64」という、目標達成の為のメソッドを取り入れ、それを実践して今日の活躍があります。
普通の人は、目標を与えられて、大した準備をすることもなく、自分なりに頑張って成果が出せず、挫折していく人がいます。頑張っている姿は見せられるが、成果は見せられない。残念な人達です。

>人を傷つけるような人が幸せなんですか?

今の世の中は、競争社会です。その中で生きている以上、勝ち負けが付くのは当然です。人を傷つけずに勝てる事が理想なのですが…。
逆に、社会主義や共産主義みたく、労働さえ提供していれば、成果に関係なく生きていける社会が理想なのでしょうか?

これから、好むと好まざるにかかわらず、AIが人の仕事の分野に進出してきます。ちょっと前に、AIによる、無くなる仕事100選という記事が出てました。とても参考になりましたねぇ。

物事の捉え方や視点を変えていかなければ、寂しい人生を歩む事になります。

あなたは、若い人とお見受けしましたので、辛い事、悲しい事をこれからも経験していくと思います。その経験をプラスに変えていく、生き方を身につけてください。
    • good
    • 1

それは今現在とか、短期的に物事を


観ているからです。

永い人生です。

長い目で見れば、結局、頑張っている人が
最後は勝ちます。
    • good
    • 0

そんな事はない!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!