プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の顔が嫌で嫌でしかたありません。

外に出かけ、鏡や電車などで自分が映ると、本当に消えたくなります。
私は19歳ですが、彼氏が出来たことない上に、告白されたこともありません。可愛いとすら異性にも同性にも言われません。
多分他人からみても相当なブスなんだと思います。

メイクやファッション、スタイル維持など、出来ることはなんでも頑張ってやっています。
それなのにこの状態です。

一重なのでアイプチもしたりしましたがダメでした。

今までは人の外見に私自身が興味なかったため、そんなに自分の顔も気にならなかったのですが、この歳になると友達が「あの子かわいい」とか「あの子は顔のパーツが~だから可愛くない」とか言う人が多いですし、バイト先でも綺麗な人が来たらテンション上がってる男の人が多いですし、外見って大切なんだってことを知りました。

そのせいで気にしてしまい、(笑うと余計目が細くなるので、)思いっきり笑えなくなってしまいました。
今は外に出るとずっと外見のことを気にしています。

20歳になったら整形しようと思っていますが、例え少しは良くなったとしても、女優みたいに可愛い人や元が良い綺麗な人みたいにはなれないのではないかと思うと悲しくなります。

それに、日本人の中で綺麗な人でも、白人の人と比べたら全然ですよね、なので私は今下の下だし、努力しても下の中くらいにしかなれそうにないです。

どうしたら外見のことで落ち込まずに生きていけるんでしょうか?
どうしても綺麗になりたいですし、歩いたらみんなが振り向くようになりたいです。

質問者からの補足コメント

• 彼氏が欲しいわけではないんです、ただ自分を見た時の絶望が無くなり、みんなより綺麗になれればいいんですが、それがとても難しいです…。

A 回答 (5件)

多分、性格の問題だと思いますよ。

顔が嫌だと思っているから、性格も暗くなって陰気になって顔を上げられない、見せられない、マスクが必須になる・・・
そういう人を見て、付き合いたいと思うようになりますか?
顔が嫌だと思う→性格が暗くなる→ますます顔に覇気がなくなる→ますます性格が暗くなる・・・
悪循環です。
    • 0

性格フィルターあるので、性格を見直せばいいかと。

整形しても性格が今のまま卑屈だとなかなか人は認めてくれません。
明るく友達の多い人と仲良くなれば似てきますよ。

私は友達メチャクチャ多いし、嫌われる事も少ないのですが
最近仲良くなった人は
仲良くなった当初は卑屈でプライドだけは高くて高飛車でしたけど、私がガツガツ注意してたり、ずっと一緒にいたら、スゴく人に変わったと言われてますよ。

彼氏もできたし、友達も沢山できました。

一緒にいるひとで変わります。

暗くて卑屈な人といると同じようになりますから、明るい人といたら性格もかわりますよ。
    • 0

正直美容に関して自分で努力するのも大切だけど整形した方が手っ取り早いよ。

ツイッターで美容垢で努力してる人よりも整形垢の人達の方が美人綺麗な人ばかり。
お金かかるし失敗だってありえる世界
しかも整形ループに陥るかも、
けど見た目でぐじぐじ悩んで落ち込んでるなら
今のうちに綺麗になって素晴らしい20代を過ごしてほしい。
私も見た目でつらい悔しい思いしてましたが10キロ痩せて整形繰り返したらそれなりに見た目はよくなりましたよ。
ただ私の場合行動が遅かったと少し悔いてます。
貴方は19と若いからいくらでも未来は変えられます。
もちろん整形がいいって訳ではないけど、1つの手段として考えてみてください。
    • 0

「人間外見じゃないよ」「性格を良くしよう」。

この類の質問には上記のような回答が多いですけど、こんな回答求めてないですよね。

整形が1番ですね。
金はかかるけど早くて確実。

>どうしたら外見のことで落ち込まずに生きていけるんでしょうか?
整形して自信をもつ。
    • 0

キレイになるとストーカーに追われたり、苦労する人もいます。

顔の形を変えるだけが幸せの道ではないので他の視点から「自分のアップデート」を考えてみましょう。
素肌をきれいに保つだけで印象が変わります。
リップの色を変えたり、
髪型をサロンの人と相談したり、
顔以外にも、ネイルを可愛くして気持ちアゲたり
好きなネックレス探したり、
新しいハイヒールを履いたり!

整形の前にコスパのいい可愛くなる方法を試してみて、どうしても納得いかないなら、整形するとよいです。
    • 0