アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か自動回答を使用しているユーザーがいますがベストアンサーを多く獲得して何かメリットはあるんですか?

ラインQみたいな制度もないし

A 回答 (8件)

No.4です。



質問の「自動回答」というのが良く解らなかったのですが、
全然違っていたようですね。

>違います!!
>そうですねとしか回答しないユーザーがいるんです!

そうですね? 

「そうですね」では無く「そうだね」という
「一言回答を繰り返していた回答者(ユーザー)」なら、
「アカウントが利用停止」になったと思いますが、
これも違いますかね?

自分の質問にも回答をしてきて、頭に来たので、
お礼で「壊頭、誤苦労」とコメントしましたよ。
意味は「壊れた頭で、誤った苦労をしている」です。
    • good
    • 1

教えて!gooを運営する、NTTレゾナント株式会社は、NTT docomo・


NTT OCNコミニュテイケーションズ株式会社の両社が出費している子会社です。

回答者は質問者の質問に対して回答をし、質問者から回答に際してベストアンサーを選んで頂く事で、グレードが上がりグレードの獲得数でポイントが付与され、貯まったポイント数でAmazonのギフト券やNTT.comの料金支払いに利用が出来ます。

一ポイントは一円ですが、ポイントを金銭に交換することは出来ません。
    • good
    • 0

#4さんへのお礼を見たんだけど、その件は私も心当たりがある。


あれ多分“荒らし”の一種だよ。
愉快犯っていうか…
あれでベストアンサーなんかもらえるわけないもん。

ベストアンサーはね、その月の獲得数によってポイントがもらえるんです。
で、ポイントを貯めるとAmazonギフト券をもらったりできるんだよ。
下記リンクも読んでみてください。
https://oshiete.goo.ne.jp/grade/guide/
    • good
    • 1

金になるのは、NTT。


最近それではあまりに申し訳ないということなのか、
若干の配分をしているようですが、
しょぼいの一言。もらわんのが吉です。
    • good
    • 0

「自動回答」というのは、もしかして「自作自演」の事ですかね?



複数アカウントを使用(悪用)して、
「自分の質問に自分で回答をして自分の回答をベストアンサー」にする
「ベストアンサーのポイント不正発行」などの違反に該当すると思います。


以下のgooの投稿ガイドラインの
「自作自演による不正行為」の「違反項目と違反内容」を
ご覧になって下さい。

URL:https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …


自作自演による不正行為

宣伝や議論誘導・ベストアンサーの不正発行など、
何らかの不正を目的として、
同一人物が複数のアカウントを取得した上で
自身の質問に自身で回答を行う「自作自演」行為。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います!!
そうですねとしか回答しないユーザーがいるんです!

普通はそうですねと回答できるような質問じゃないのに回答してくるので自動回答かと判断しました

お礼日時:2018/07/17 20:56

自動回答ってのはよくわかりません。

(^_^;)

ベストアンサーを獲得するとグレードが上がって、グレードによってgooポイントがもらえます。gooポイントでは商品交換や電子マネー、他のポイントへの移行などにつかえて便利です。自分はOCNの料金支払いに利用していますよ。

参考まで。
https://point.goo.ne.jp/j/top/TPTopPage/showVisi …
    • good
    • 0

ベストアンサー多く獲得してポイント貰えるのでまぁ全くメリット無いこともないのですが、微々たるものなので人の相談とか聞くのが好きな人じゃないとここで沢山相談聞くなんてしないですよ!


自動回答とかあるんですか?
    • good
    • 0

かねになる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!どうしたらお金になりますか?

お礼日時:2018/07/17 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!