電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元カノに(自分が不誠実だったため)エッチ下手とフラれ
元カノのキツサにプライドをズタズタにされて色んな感情がまだ入り混じっているとき
自分には新しい彼女が出来て幸せなはずなのに
その元カノへの恨みが出るというのは
好きだったからこその気持ちでしょうか?
元カノが新たな彼氏と幸せにしていたら余計むかむかしたり、ストレスを感じたりする時に
少しでも、元カノが自分を大事に思っていた・自分を本当に愛していたということが解れば
恨む気持ちは和らぎますか?

A 回答 (1件)

こんばんは!

>自分が不誠実だったため

あなたは、自分が振られた原因を作っていたという事は、理解していますが、気持的には受け入れていない状態です。しかも、かなりきつい言葉を浴びせられた感じがしますが…、どうでしょう?
あなたは、自分のプライドが傷つけられたという事に焦点があり、それで恨みを抱いております。
なぜ彼女は、そんなきつい態度を取ったのか?考えてみてください。そこに、彼女が別れるという、不退転の決意が見て取れます。たぶん、あなたの性格を見抜いており、よりを戻そうという行動を断ち切る為の態度といえます。早い話が、愛想をつかされたという事です。

>恨む気持ちは和らぎますか?

このような状態から、早く抜け出したいという気持ちを文面から理解できましたが…。
その前に、あなたがするべきことがあります。このような事態を招いた自分の不誠実な態度を反省し改める事です。これをしないでいると、何度も同じ失敗をすることでしょう!
今、お付き合いが始まった彼女も、あなたの不誠実な態度に呆れる日がくる可能性がありますねぇ。

失敗をばねに、立ち直っている人は、必ず失敗の原因を探り、反省して前へ進んでいます。
今、お付き合いしてる彼女を悲しませない為にも、心の整理とけじめをつけて、前を向いてください!(^o^)丿
    • 1
この回答へのお礼

私は元カノの立場ですが、
別れて、彼なりにかなり改心した様ですよ^^
私といる時に変わってくれたらよかったのにね。(苦笑)

ご回答ありがとうございます!