プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に振り向いてもらうにはどうすればいいですか?

いま私は大学生なのですが自宅から一駅離れた所でアルバイトをしています。前まで自転車で行っていたのですが、事情により電車で行くようになりました。しかし電車だと帰るときには終電が終わっていて歩いて30分かけて家に帰ります。
しかし最近同期の男の子が自転車で送ってくれるようになりました。その子はバイト先から1分くらいの所に住んでいるのですがわざわざ送ってくれます。
さすがに申し訳なくて大丈夫だと言うと気まぐれだからと毎回送ってくれます。送ってくれた後は私の家の前で1~2時間ほど話してから帰ります。
LINEもするのですが学校で忙しいのかあまり返ってきません。1日に2、3回やりとりがある程度です。
またこの夏、私が体力作りで運動をしようとしていて1人でやると飽きちゃうみたいなことを話してたら、一緒にやろうと言われました。しかしご飯に行こうみたいな話をしてたのですが予定が合わず断念しました。それ以降はその話については触れていません。
実際一緒にランニングをしたのですがワザワザ私の家まで来てくれてペース配分も私に合わせてくれていました。だけど彼が私に好意があるようにはあまり受け取れません。私に対して「夏まで彼氏ができるといいね」や「夏休みに出会いがあるかもしれないじゃん」と言ってきます。それなのに「彼氏にどういう誕生日祝ってほしい」や私が何気なく言ったことを覚えててくれています。
この人に振り向いてもらうにはどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

既に脈アリだと思うなあ!


頑張って!
    • good
    • 0

すでに振り向いてると思いますが・・・。

ただ彼には一歩踏み出す勇気がないだけ。
だから、「夏まで彼氏ができるといいね」や「夏休みに出会いがあるかもしれないじゃん」みたいなカマ掛けをしてあなたの反応を伺ってる。

彼はあなたの告白を待ってるんだろうなぁ。
    • good
    • 1

ランニングまたお誘いしてみては?


遊びやお茶に誘うなどでも、、、

振り向いてって言うよりは
より知ってもらうために仕事以外で会う様にしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

>この人に振り向いてもらうにはどうすればいいですか?



すでにあなたの方を向いていると思いますよ。
つまり、振り向いていないのはあなたじゃないのですかね。
自分の事(相手が自分をどう思っているか)ばかりみて、相手のことは見ていない印象を受けます。

いわゆる「脈なし反応」をしているのはあなただという事。
相手がどうか、、ではなく、あなたがどうあるかが大事。

例えば食事。帰り道に食事できるところ、、、ファストフードやカフェでも、、なんならコンビニでも、、ないのですか?
1~2時間も話す時間があるのですから、たまにはそういうところによって話すといったことを提案すれば実現可能ではないですか?
一言「~~に寄って行きたい」と言えばいいのです。

大げさに予定立てて実行、、という形から始めなくてよいわけで。

あと、要望は言っていますか? 
食事に行きたいと思っているなら、話に触れないのではなく、「こういうお店を見つけたけど行こうよ」と誘う。
コツは相手が「良いね」というような反応をしたら一気に近くの日にち(一週間以内)で畳み掛けること。

実現したら、その日の別れ際にキチンと「(要望を聞いてくれて)ありがとう」と伝える事。
これが一番大事。

それといつも1~2時間話している件、たまには相手のことを気遣って早く切り上げるのも大事です。
相手にそれを伝えても「いいから」と引き下がらないかもしれませんが、それでも時には要望として強く伝えた方がよいと思います。


>1日に2、3回やりとりがある程度です。

多い方だと思います。
他の件も併せてかなりマメな人だと思います。


>私に対して「夏まで彼氏ができるといいね」や「夏休みに出会いがあるかもしれないじゃん」と言ってきます。

それに対して何と答えていますか?
ちゃんと「だったらあなたが彼氏になってよ」と冗談めいて言ったりしてますか?
脈はそういったあなた自身の返答で変わってきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!