アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな相手に素っ気ない態度を取ってしまいます。
本当は好きで好きでしかたないのに
相手が近くに来るとわざとその場から立ち去るような素振りを見せたり
話しかけられて嬉しいのに無表情で接したりします
訳あってその相手と話す事が出来ない状態です
タイミング見て話そうと思ってはいるんですが。
それで完全に嫌われるのが怖いです。
もうその相手を諦めたい方がいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

あなたはもっともっともっと素直に生きなければならない。



素っ気ない態度は、裏を返せば、そこに素っ気ない態度をせずに居られる勇気がまだまだ足りない事。
素っ気ない態度は、裏を返せば、そこに素っ気ない態度をせずに対峙し続ける勇気がまだまだ足りない事。
一見、素っ気なさは強がって見えるけど、実は壊れそうなくらいに繊細な心を必死で護っている状態。

本当は好きで好きでしかたないのですから。
相手が近くに来ても、わざとその場から立ち去らない。
話しかけられて嬉しい時は、素直に感情・表情を相手に表す。

あなたはもっともっともっと素直を前面に押し出して生きなければならない。
一生って、一回ですよ。
だから。
真剣に。
    • good
    • 0

よくある照れってやつですかね


かっこつけてるとか
まぁ、話せるようになれば
これだけはと思うことを話してみては?
    • good
    • 0

好き避けっていうやつですね


男は本当に傷つきますから出来ることなら今すぐやめてください素直で可愛らしい女の子に弱いです。
あなたが恥ずかしがって好き避けしてる間に他の素直な可愛らしい女の子が来たら一気に持っていかれます
あなたが素敵だと思った人ですから他の人だっていつ素敵だと思って近づいてくるか分かりません。
自分のプライドを優先するか、誰かに取られてから後悔するかよく考えて素直にコミュニケーション取ってみてください。
    • good
    • 0

相手があなたに対してどんな態度ですか?


訳あって話せないのはなぜですか?
相手のことも考えるのも大事だとは思いますが考えすぎはよくないです。
あなたがそんな態度だと相手も話しかけない方がいいと思っているかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手はちょっと迷惑そうな表情をしますし、目も合わせてくれない感じです。

お礼日時:2018/07/18 21:48

相手に慣れることですよ。


そして、なるべく自然体の笑顔で向き合うことから。
スタートしていきましょうよ。
諦める恋なんて、そんなの勿体ないですよ。
    • good
    • 0

あなたは好きな人と付き合いたいと思うなら、まず会話が出来なければ両思いにもなれません。


嫌な気持ちになるかどうかは、好きな人次第ですが、会話が出来てきたら、ちゃんと話す事が出来なかったことを伝えれば良いのではないですか?
そうやって距離を縮めて進展して行けたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日から勇気を出して相手と向き合っていきます!ありがとうございます

お礼日時:2018/07/19 08:22

気持ち、わかります。


私もそうでした…そんな態度をとっていて後で後悔しますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…私も以前のように相手と話したりしたいです。今から話しかけたら相手は迷惑じゃないですかね?

お礼日時:2018/07/18 20:53

訳あって話す事が出来ないなら、この先進展は出来ませんよ⁈


あなたの印象が下がらないうちに距離を縮めた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も以前のように相手と接したりしたいです。話しかけたら相手は嫌な気持ちになりませんかね?

お礼日時:2018/07/18 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!