電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 少し前に、顎で私のことを差している人を見て、物凄く不愉快になりました。隣の人と目で合図をしながらの行為でした。

 ニコニコしていたものの、内心ムッときてしまいました。

 こんな小さな事でムッとする私ってやはりおかしいのでしょうか?
 自分で言うのも変ですが、私はあまり怒らないほうだと思います。
 

A 回答 (3件)

「あごで人を使う」という言葉があります。


高慢な態度で人を使うことです。
これは相手を見下した行為で誰もが不快に思うはずです。

小さな事ではなく、失礼極まりない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 失礼ということは知らずに「何故こんなに腹を立ててるのだろう」と思っていました。

 自然とムッとしてしまいました。
早く忘れるようにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/06 13:18

顎でさされて、感じいいと思う人はいないでしょう。


相手を馬鹿にした、失礼な行為です。

怒って、当然ですよ。
気をつけて、付き合いましょう。
そういう人とは、係わり合いにならないほうが、ベターではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目で合図していた隣の方は本当に私にとって信頼できる人だったので、凄く驚きました。今でも部屋の中を全部壊したいくらい悔しいです。

中にはそう思わない人もいらっしゃるのかもしれませんね。

やはりそういう方には近付きたくないなと思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/06 16:11

こんにちわ。



全然!おかしいことじゃないですよ~!!
指さされるよりも嫌です。
いい気持ちする人なんて居ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ

回答ありがとうございます。

自分が正常で安心しました。

こういうことでむかつかない器量が欲しいです。

お礼日時:2007/04/06 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!