電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏の甲子園。

ミスト設備を完備しないと、観客に死人がでて、永久中止になるかも。

朝日新聞は自社資本で、あるいは協賛スポンサー並びに寄付を募らんと二度と開催出来んのてでは?

A 回答 (3件)

朝日新聞、NHK、高野連、その他・・・、夏の高校野球(春を含む甲子園球場のみでの開催)で


金儲けをたくらんでいる連中のことです。
観客やプレーしている選手から「熱中症」による死人が出ても、たぶん中止にはならないでしょう。

理由:100回の歴史の中、プロ・アマを問わず、地方予選の連戦連投や甲子園での連戦連投により、
   肩や肘を壊し手術をした投手や引退勧告して行った投手がどれだけ出ても、何の改革もせず
   (最近1日だけの休息日を設けたが)に見過ごしてきました。
   悪しき伝統と根性論だけ。インターハイにも登録しない、独自のワンマン「高野連」ですから。


野球はアメリカ周辺とアジアのごく一部の国のみのスポーツです。本国アメリカでは、高校生に
100球/1ゲーム、が基本であり、連投は有りえません。日本はなぜそれを見習わないのでしょう。

またアメリカでは高校生の全国大会など有りえないと聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

そうかも知れませんね。
死人が出ても報道しない自由を使って黙殺するかもですから(^_^;)

お礼日時:2018/07/23 19:04

高校野球の大ファンで、母校も甲子園に行き、真夏に生応援した経験のある者ですが…


私はもう「夏の高校野球は、すべて永久中止でいい」と思っています。
この先、必ず死者が出るでしょう。

秋季国体で、新たな伝統を作れば良いのにと思っています。


でもまあ…、「暑さに負けずに頑張る姿や、伝統を守ることを美徳とする国民性」が邪魔をして、永久に続くと思いますがね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

京セラドームに移すか、甲子園建て直すか。

ですかね。

お礼日時:2018/07/20 12:18

かち割りを無料配布してもいいくらい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だすわね。、

お礼日時:2018/07/19 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!