映画のエンドロール観る派?観ない派?

人生楽しい人いますか?

30歳前では楽しかったんですが30過ぎると将来のこととか現実が直面してきて楽しくなくなりました。

楽しんでる人はどうやって楽しんでますか?

A 回答 (4件)

よく30まで現実に直面せず生きてこれたね。


そうしてうまく行ってたんだから今後もそうしたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

30まで直面しなかったってことはラッキーだったんですかね?
みなさんもっと早く直面してるってことか…

お礼日時:2018/07/19 23:23

30過ぎてからの方が、もっと人生楽しくなりましたよ。


30過ぎてからの方が、本当にやりたい夢だった翻訳の仕事に就いて、実力も認められて国際社会に貢献できて、大きな自信が得られたり、
本当に好きな夢中になれる趣味がいくつか見つかったりして、毎日とても充実しています。
夫婦仲もより一層深く固い絆が出来て、精神的に満たされています。
若いうちは楽しいと言っても、ただ流されていて、本当にやりたい事が見つかっていなくて、
独身のうちはまだ生涯のパートナーにも出会えていなくて、
暗中模索の手探り状態で、不安や寂しさもありました。
今は公私共に色々と大きなものを確立できたので、毎日楽しく充実していて心豊かな生活を送っています♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
30からが楽しくなる可能性があるのですね。
そうなれるといいのですが…

お礼日時:2018/07/28 21:04

人生楽しい人いますか?


  ↑
楽しいですよ。
それなりに、山あり谷ありの人生でしたが、
今となっては笑い話です。




30歳前では楽しかったんですが30過ぎると将来のこととか
現実が直面してきて楽しくなくなりました。
   ↑
30ぐらいになると、自分の限界みたいのが
判ってくるからです。



楽しんでる人はどうやって楽しんでますか?
   ↑
金があれば、人生楽しくなります。
間違いありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。
金持ちになりたいです。

お礼日時:2018/07/28 21:04

日本人は大人を楽しんでないとよく言われます。


確かに日本人のアラサーと、知り合いの外国人のアラサーを比べると自信の無さが目立ちます。
早い人は25歳からつまらなくなる人もいます。(特に女性)

日本は大人になる事のマイナスイメージが強すぎると思います。
自由にすることが許されず、周りからあれこれ言われる事が多くなるからでしょう。

日本の大人には責務だけではなく、自信や自由も必要なのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、参考になりました。
日本人の悪いところですね

お礼日時:2018/07/28 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!