性格いい人が優勝

① 人生をやり直すことができるとしたら、いつに戻りたいで
 すか?
② 今度生まれてる時にはどんな人生が待っていてほしいです
 か?
  
私の場合は、

① 途中からやり直したいとは思いません。また勉強してまた
 働くなんて真っ平ごめんです。後少しでサンデー毎日なんで
 すから。65歳から寝て暮らします。
② 実家が資産家で、死ぬまで何もしなくても何にも困ること
 なく生活できるなら生まれ変わってもいいです。


正直に書きますが、人生真面目に前向きに生きるべきなんて
心の底から思っている人がいるとしたら、気持ち悪いです。
偽善者振ってるだけなら安心しますが。

質問者からの補足コメント

  • 好きな you tube
    「何もせずに遊んで暮らしたい」

      補足日時:2024/08/03 09:06
  • バレなければ何やってもいいに決まってる。
    最期の瞬間に戦慄の種明かしを皆さんにご披露します。
    お楽しみに。

      補足日時:2024/08/03 09:39
  • ストレスのない人生、ストレス塗れの人生
    私はただ普通に前者の方がいいなというだけです。

      補足日時:2024/08/03 10:00

A 回答 (23件中1~10件)

小学低学年、もっとまじめに生きたいなぁ!(笑)

    • good
    • 1

1 


戻りたくはありません。
むしろ3000年後、5万年後などに行きたいです。
宇宙開拓をして、他の惑星に移住しているかどうかはわかりませんが、
過去に戻ってもあまり変わらないと思います。

ドラえもんの道具で「人生やり直し機」というのがありましたが、
これは漫画とは言え、今の知識を持ったまま過去に戻りました。
幼稚園の頃からのやり直しで、1桁の足し算ができたりして、天才児扱いされました。
それでも結局のび太は駄目人間どころか、むしろもっとダメ人間になりました。


2
例えば今の知識を持っていれば、簡単に金持ちになれます。
ロト6や株価もわかっているので、金持ちにはなれるでしょう。
でもそうすると次の何かが欲しがるのです。
鳩山みたいに、株の配当だけで年100億近く収入があるのに
無駄に政治に手を出したら、馬鹿丸出しでした。
彼は学力も非常に優れていていますが、政治に関しては無能でした。

金だけ持っていても、暗殺されたりするかもしれません。
だから人生はわからないのです。


人生やり直すとかは、昔は思っていました。
日本の現代においても女のほうが圧倒的に有利です。
人生イージーというか未だに専業主婦とか、ある程度まともな男と結婚してしまえば
いいですからね。
いっぽう男は、中学ぐらいから学力差、運動能力にも差が出てしまいます。
新卒の就職に失敗すると人生詰みになると言ってもおかしくありません。
生まれ変わりとかも、ようするに、心の弱い奴。
そしてこれをターゲットにしたのが宗教です。
世界では宗教は当たり前ですが、日本だと騙されている、金とられるだけ・・・
というイメージですね。
もしやり直し、があったとしても親ガチャ、生まれる時代、性別、国など
様沢な要素があるので、やり直しできたからと言って、成功する可能性の方が低いです。
世界の1/10は飢餓人口です。
内線、戦争地域、北朝鮮とかに生まれたら、5歳まで生きられるかどうかも疑わしいです。
やり直し、ゲームのようなセーブ、ロードもできないのだから、
1度切りの人生だと思って、挑戦した方がいいと思いますよ。
私は子供の頃はいじめられたり、ブラック企業と裁判したりして、
起業しました。投資とかもしています。
もっと速くこうしていれば良かったと思ってます。

前向きに生きることは偽善ぶっていると思いますが、
生まれ変わりたい、死にたい、やり直したい。
もただ逃げているだけなんです。
男だと誰も助けてくれないし、優しい言葉を書けてくれる火がいたら、それは
宗教、マルチの勧誘や詐欺、弱者(共産党、貧困ビジネスとか)を利用しているだけなんです。
    • good
    • 0

ただ人生は一回きりなので、少しは前向きでいないと勿体無い気はしますね。

    • good
    • 0

①人生の分岐点が60数年の中で2回あったのですが、そこに戻ってどうなるか考えたことありますが、戻りたいと思いません。


②特に考えてないです。

ただ自分から見たら質問者さんはかなりストレス溜まってますね。
ま、このように言うと強がりの反論が返ってくると思いますが、そもそもストレスなく自由に生活できるなら、他人の考え方なんか質問しないですよね。
ここで書かれている事は他人が気になってしょうがなく、そこを確認しないと自分の立ち位置がわからないのでしょうか。
わざわざ自分の考え方を主張すること自体、自分の立ち位置が不安定ですよ。
    • good
    • 0

金持ちになると何もしなくなり病気になりますよ



なので『65歳から寝て暮らす』はやめて

金持ちになれば、なるほど歩く事をお奨めします。
    • good
    • 1

₋具体的な時期決められないけど「就活」「婚活」 に苦労したのでその時期考えなせたら.

    • good
    • 1

1.1秒前



2.己の記憶消して、他人として好きに生きれば良い
    • good
    • 1

①2000年8月14日です


②生まれ変わりません。
    • good
    • 1

大学で単位とるの面倒なのでその辺考えちゃいますが能力値は上がってますので三年生からでも大丈夫だと思います。

身体に歪みをかなり自力矯正しているのでバキバキとすぐ直してしまうでしょう。突然楽器弾き始めたら周りは驚くかもしれない。
    • good
    • 1

固定概念のせいで


相手も自分も苦しそう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!